海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

シャボン玉ブラザーズ杉山兄弟のショーが凄い!シャボン玉画像や年収を調査した

time 2017/11/06

シャボン玉ブラザーズ杉山兄弟のショーが凄い!シャボン玉画像や年収を調査した
Pocket

2017年11月7日に放映される「マツコの知らない世界【マツコ未知の世界に大興奮!大学博物館&シャボン玉】」シャボン玉ブラザーズ「杉山弘之」さんと「杉山輝行」さんが出演されます。

シャボン玉…幼き頃を思い出しませんか?

昔どれだけ大きなシャボン玉が作れるか、とか、飛んでいくシャボン玉を追いかけて走ったり…色々なことをしましたよねぇ。

今回出演する杉山さん兄弟は世界で初めてシャボン玉ショーを始めたシャボン玉アーティストなんです。

世界で初めての試みを行った杉山さんはどんな方々なのか、気になったので調査してみました。

そこで今回はシャボン玉ブラザーズ杉山兄弟のプロフィールやシャボン玉画像、年収をご紹介します。

シャボン玉ブラザーズ杉山兄弟の経歴やプロフィール

画像:杉山弘之(左)・杉山輝行(右)(出典元:しまじろうクラブ)

名前

杉山弘之さん(兄)

杉山輝行さん(弟)

出身地:神奈川県横浜市

 

幼い頃に祖父母が麦わらを使って見せてくれたシャボン玉に魅入られ、それ以降兄弟でシャボン玉について研究を行い続け世界記録を達成します。

昭和40年、テレビ番組で研究し続け発明した、シャボン玉の発明作品を発表し、プロとなります。

その後日本で唯一のシャボン玉研究家として活動し続け、世界で初めてシャボン玉ショーを始めるまでに至りました。

子どもの笑顔を見ることを楽しみとしており、学校やTV・舞台でシャボン玉ショーを披露し続けています。

また、SEKAI NO OWARIのライブなどでシャボン玉の演出を担当することもあり、様々な場面で活躍されています。

世界記録

1983年  毎分 100万発
1983年  直径 2.0m
1987年  直径 2.5m
1990年  直径 4.2m
1992年  最長 16.6m
1996年  最長 20.0m

シャボン玉ブラザーズオフィシャルサイト

因みに、シャボン玉に関する著者も様々出版されております。

いろいろなシャボン玉の写真やシャボン玉液の作り方、工夫やアイデアが載っているそうですよ。

普通の道具でだけなく台所用品を使ってみたり…色々な道具を使っています。

子どもと一緒に読んで、見たこともないシャボン玉の世界を感じてみるのはいかがでしょうか。

シャボン玉ブラザーズ杉山兄弟のシャボン玉ショーの画像・動画

様々なシャボン玉や発明器具があって面白いですね。

幼いころにシャボン玉で楽しんでいたことを思い出してウキウキしてしまいます。

画像:シャボン玉(出典元:杉山兄弟オフィシャルサイト)

人が入れるシャボン玉に煙が入ったシャボン玉…何かをつるすことが出来るシャボン玉…。

昔自分で作ろうとしても作れなかった素敵なシャボン玉ばかりですよね。

これがずっと研究してきた結果だと思うと感動しちゃいますよね。

シャボン玉ブラザーズ杉山兄弟の年収は?

 

さて、世界で初めての試みを行ったお2人ですが…どれくらいの年収があるんでしょうね?

全然想像つかないんですけど、気になっちゃいますよね?

そこで色々調査してみましたよ。

すると2015年に放映された「ワケあり!レッドゾーン」にて以下のように公表が行われたようです。

始めの頃は貧乏だったが気が付くと年収1億円になっていたという。

30代にはベンツやフェラーリを所有するまでになり…

見てください、年収1億円越えですよ!

ということで、2015年からお二人の活動量はそれほど変わってないと思うので現在も杉山兄弟の年収は1億円以上、であると思われます。

sponsored link

まとめ

 

以上でシャボン玉ブラザーズ杉山兄弟のプロフィールやシャボン玉画像、年収をご紹介しました。

シャボン玉…懐かしいですねぇ。

幼き頃からシャボン玉を研究し続けるお二人は本当、子どもの夢のような存在ですよね。

今後も杉山兄弟の活躍を期待しています^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link