海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

YouTuberマイキ(ラトゥラトゥ・ドラム)おすすめ動画やタケヤキ翔との兄弟関係について紹介!

calendar

Pocket

最近ゲーム実況意外のやってみた系の動画にも興味が出てきた海斗です。

最近のお気に入りはドラマーのマイキさん。

 

マイキさんは、タケヤキ翔さんと共にラトゥラトゥというバンドを組んでいるイケメンドラマーです。

マイキさんのドラムはどれも迫力満点!

そこで今回の記事ではラトゥラトゥのマイキさんのおすすめ動画やプロフィール、タケヤキ翔さんとの関係についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

マイキ(ラトゥラトゥ)のプロフィール


名前:マイキ

本名:小原舞輝

チャンネル名:マイキ/ラトゥラトゥ

誕生日:1997/10/21

年齢:22才(2020年1月現在)

出身:福岡県

職業:ドラマー.作曲.編曲.YouTuber

 

マイキさんは過去に2年間ほどYullie-Echoというインディーズバンドでドラマーとして活躍されていました。

インディーズバンドでCDをリリースされた実力もあり、迫力満点なドラムが魅力的ですね。

ドラムは我流で叩かれている場面が多いですが、大元はドラマーだった親から教わったそうですよ。

 

動画はドラムで○○叩いてみた、○○の曲を2倍速で叩いてみた、等がメインです。

なんとも整った顔立ちと華麗なスティック捌き……だけでなく見事な顔芸やキャラ崩壊っぷりが個人的にたまらないYouTuberです。

イケメンなのにそんなことしちゃう…!?なんて動画もちらほら…。

 

2020年1月現在のマイキ/ラトゥラトゥのチャンネル登録者数は29.3万人です。

まだまだ今後に期待できる登録者数ですね!

因みにYouTubeだけでなく、Instagram、Tik Tok、Twitter等の様々なSNSでも活動されていますよ。

タケヤキ翔とは血の繋がった兄弟?

マイタケ兄弟の名で親しまれる二人ですが実際には血は繋がっておりません

ラトゥラトゥとして活動したり、2人で同居をした結果「2人が兄弟みたい、とファンから声が上がった」ため、兄弟を名乗り始めたといった具合ですね。

 

2人とも整った顔だし、会話のテンポもピッタリ…本当の兄妹って言われても信じてしまいそうですけどね。

因みにこちらが兄弟報告動画です。

なんともほんわかした雰囲気でまさに本当の兄弟のようですよ。

マイキのおすすめ動画ランキング

 

こちらでは個人的にマイキ/ラトゥラトゥのおススメ動画を紹介します。

面白い系からまじめ系など、色々集めてみました。

おすすめ動画①【ドラム叩いてみた】米津玄師メドレー!!

 

おすすめ動画その①は「米津玄師メドレーをドラムで叩いてみた」です。

なんと言っても曲の繋ぎが上手いんですよ!

サラッと違和感なく次の曲に変わっていくので聞いていてとても心地いいです。

 

ドラムをたたいている時の楽しそうな表情もたまりませんよ。

クルクル器用に回されるスティックにも注目してほしいです。

おすすめ動画②【太鼓の達人】プロドラマーは鬼をフルコンボできる?

 

おすすめ動画その②は確かに気になる「プロドラマーは太鼓の達人の鬼をフルコンボできるか?」です。

言われてみればプロドラマーはゲームでも高得点できるのか気になるところ…その答えがこの動画にあります。

 

あの猛スピードで流れていく音符(顔)を見分けて実際に叩いていける瞬発力と判断力が恐ろしいです。

一般人のギャラリーが出来る位の上手さ…実際に目の前で見てみたいですね…。

おすすめ動画③本人がプリキュアの曲を1.25倍速でドラム叩いてみた

 

はい、おおすす動画その③はネタ枠な「プリキュアを1.25倍速で叩いてみた」です。

いや、実は海斗が始めて見たマイキさんの動画が此方だったんです。

この動画でガッツリはまりました…。

 

スピーディーで勢いのあるドラムが素敵なんですよね。

そして、あの服装ガン見してくるときの表情…面白すぎません?

 

20秒らへんのガン見のまま違うカメラを見るときの雰囲気とかがヤバすぎて良いんですよね。

夜中に見て5分くらい笑いが止まらなくて困りました。

まとめ

 

以上でマイキさんのおすすめ動画やプロフィール、タケヤキ翔さんとの関係についてご紹介しました。

タケヤキ翔さんとは本当の兄弟の様に仲良しで二人の掛け合いを見ていると見ていてほんわかしますね。

サクッと見れる動画が多いのでちょっとした空き時間などにマイキさんの動画を見てみてはいかがでしょうか^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)