海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

青空レストラン:熊本県合志市のヨーグルトのお取り寄せ・通販方法は?美味しい食べ方も!

calendar

Pocket

2021年5月29日に放映される「満天☆青空レストラン 宮川大輔が美味しい食材を求めて日本全国を飛び回る!」にて熊本県合志市産「ヨーグルト」が紹介されます。

今回紹介されるヨーグルトは「オオヤブデイリーファーム」さんの新鮮な牛乳を使った超濃厚ヨーグルトだそうですよ!!

 

毎日ヨーグルトを食べている海斗からすると気になって気になって仕方ない商品…。

そこで今回の記事ではオオヤブデイリーファームの「ミルコロエイジングヨーグルト」の特徴や通販・お取り寄せ方法、おすすめの食べ方についてご紹介します。

スポンサーリンク

「オオヤブデイリーファーム」について

オオヤブデイリーファームは熊本県合志市にある牧場です。

オオヤブデイリーファームの乳牛に与える餌はなんと全て自家製なんですって。

 

餌から全て作ることは「循環型酪農」というらしいですよ。

循環型酪農だと牛乳が少量しか取れない代わりに濃厚な牛乳になるそうです。

濃厚な牛乳…飲んでみたいですね。

オオヤブデイリーファームの「ヨーグルト」について

オオヤブデイリーファームでは成分の濃い牛乳を使ったヨーグルト「ミルコロエイジングヨーグルト」が作られています。

通常は舌触りをよくするために乳脂肪の粒を壊しますが、オオヤブデイリーファームではワザと自然のまま粒を残してヨーグルトを作っているそうです。

 

そのため、上層はクリームチーズの様にクリーミーで甘みがあり、下層はすっきりとした爽やかな酸味を感じられる2層式のヨーグルトになっているんですって。

美味しそうすぎません…?

因みに原材料は完全遺伝子非組み換え飼料で育てたジャージー牛の生乳100%と甜菜糖のみなんですよ…なんと贅沢な…。

「ミルコロエイジングヨーグルト」の美味しい食べ方

 

ヨーグルト…そのまま食べても十分美味しいですが、番組内でいろんな料理に使われていましたし、折角なのでヨーグルトレシピを紹介してみます。

海斗自身あまりヨーグルトを料理に使ったことがないので唯一知ってるレシピをご紹介しますね。

ヨーグルトレシピ「ラッシー」

ヨーグルトレシピ聞いて一番初めに思い付いたのがこちら、ラッシーです。

作り方はとても簡単、ヨーグルトと牛乳を1:1でミキサーに入れ、その上にお好みの量の砂糖とレモン汁を加えて混ぜるだけです。

混ぜ終わったら氷と一緒にグラスに注いだら簡単美味しいラッシーの完成です。

「ミルコロエイジング」の通販・お取り寄せ方法

 

ではでは、待ちに待った美味しい「ミルコロエイジングヨーグルト」の通販・お取り寄せ方法をお話ししちゃいます。

美味しい「ミルコロエイジングヨーグルト」をゲットしちゃいましょう。

①「ふるさと納税」で手に入れる

 

まず1つ目の通販・お取り寄せ方法は「ふるさと納税」です。

熊本県合志市のふるさと納税の返礼品に「ミルコロエイジングヨーグルト」があります。

②「楽天市場」からお取り寄せする

 

他には楽天市場からお取り寄せすることも可能です。

こちらからならば気楽に試せる3瓶セットが購入できますよ。

因みにミルコロエイジングヨーグルト以外にも同じくオオヤブデイリーファームさんから販売されている「半熟よーぐるちょ」も購入できます。

こちらの「半熟よーぐるちょ」は時間が経つにつれて熟成が進み酸味とコクが出てくるんですって。

どんな感じなのか気になりますよね。

③オオヤブデイリーファームのオンラインショップからお取り寄せする

 

後はオオヤブデイリーファームさんの「オンラインショップ」から購入するのも手ですね。

新商品と「ミルコロエイジングヨーグルト」のセットなどもあるみたいなので気になる方は要チェックですよ。

公式:オオヤブデイリーファーム

まとめ

 

以上で熊本県合志市オオヤブデイリーファームの「ミルコロエイジングヨーグルト」の特徴や通販・お取り寄せ方法、おすすめの食べ方についてご紹介しました。

無添加で濃厚な「ミルコロエイジングヨーグルト」…凄く美味しそう…。

ヨーグルト好きの方には是非食べてみて下さいね。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)