海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

大阪限定菓子?屋台で人気のミルクせんべいの購入方法や美味しい食べ方について紹介!

calendar

Pocket

皆様、ミルクせんべいってお菓子を食べたことがありますか?

大阪の縁日に行くと「ミルクせんべい」といった屋台があるんですよ。

幼い頃はそのミルクせんべいが大好きで何回も買ったものです。

そこで今回の記事ではミルクせんべい(ふわふわせんべい)の説明と購入方法、食べ方についてご紹介します。

ミルクせんべい…最高に美味しいんですよ♪

スポンサーリンク

ミルクせんべいとは?

ミルクせんべいとは薄いソフトせんべい(ふわふわせんべい)に練乳を挟んだお菓子です。

これがとってもふわふわ甘くておいしいんですよね。

薄いソフトせんべいもピンク色、黄色、緑色と色とりどりでウキウキしちゃうんですよね。

 

大阪の屋台では約100円~300円でくじ引きしてクジで出た枚数のミルクせんべいを貰えたりするんですよ。

当たりだと10枚と分厚いミルクせんべいが貰えたりするんです。

 

どうやら関東の方では梅ジャム?をつけたりソースを付けたりして食べるみたいですね。

その場合はソースせんべいや梅ジャムせんべいと呼ぶみたいです。

関西と関東で薄いせんべいに付けるものが甘い・辛い(酸っぱい)と変わるなんて面白いですね。

ミルクせんべいの美味しい食べ方

 

ミルクせんべいはやはり練乳をぶにゅっと挟んで食べるのが最高に美味しいです。

作り方は簡単で…

①ミルクせんべいに練乳を付ける

*ここは付けすぎるのNGです!

欲張るとミルクせんべいを食べた時にぶにゅって練乳がはみ出ちゃう…。

ミルクせんべい

②練乳付きミルクせんべいの上に新しいミルクせんべいをのせる

*個人的には1枚目と2枚目の色は変えたいところ…。

カラフルな方が見た目も楽しいですよ。

ミルクせんべい

③①と②を好きな枚数になるまで続ける

です。

個人的は5枚くらいが食べやすくておすすめですね。

しっとりしつつもふわっとした食感と甘さが感じられるんですよね。

本当に最高…。

 

他にはアイスを挟んで食べるのも美味しかったりするんですよね

いつものミルクせんべいに飽きた時や、夏の暑い時期に試してみて下さいね。

ミルクせんべいの購入方法

 

滋賀県民の海斗はミルクせんべいを必死に探しても見つかりませんでした…。

恐らく決まった地域でしか販売していないのかな?と思います。

ただ、業務スーパーや駄菓子屋で見つけた、なんて声がありますので、もしかしたら地域によっては出会えるのかもしれません。

 

そして、見つからない地域の人におすすめなのが楽天市場です。

楽天市場なら確実に購入できるんですよ…。

海斗は大阪にまで行って購入しましたが、交通費とか考えると楽天で購入した方が早いし安かったです…。

因みにおすすめミルクせんべいはこちらです。

大容量で食べ放題!!

食べたことのない方はぜひ食べてみて下さい!!

少しでいい人は少量売りもありますよ。

まとめ

 

以上でミルクせんべいの説明や美味しい食べ方、購入方法をご紹介しました。

思っている以上に美味しいので食べたことのない方は1度食べてみて下さい…!

いや、本当に美味しいので…!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)