海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

滋賀県の観光ならびわ湖バレイがおすすめ!カップル・家族・ペット連れでも!

calendar

Pocket

最近滋賀県に異動になった海斗です。

この前、海斗に会いに岡山の後輩が滋賀に遊びに来てくれたんですよね。

 

2人でいろんな観光地を巡って、その中でも1番楽しかったのが「びわ湖バレイ」なんですよ。

景色もきれいで空気が澄んでいてとても楽しめました。

そこで今回の記事では滋賀県のおすすめ観光スポット「びわ湖バレイ」の魅力をご紹介します。

スポンサーリンク

びわ湖バレイの魅力

びわ湖バレイ

びわ湖バレイは標高1100mの場所にあり、絶景や様々なアクティビティを楽しむことが出来ます。

びわ湖バレイでについてまず1番初めに楽しめるのが「ロープウェイ」です。

ロープウェイは大人往復2500円と少しお高めですがお値段以上の価値があること間違いなしです。

ロープウェイ

ロープウェイに乗ると秒速12mという驚異のスピードであっという間に山頂につきます。

ビュンビュン変わる景色はちょっとしたジェットコースターの様でした。

ロープウェイからは季節によって様々な絶景を見ることが出来ますよ。

 

他にも地上5mの高さにある揺れる橋や丸太渡りが出来る絶景・絶叫アドベンチャー「スカイウォーク」もおすすめですね。

絶叫系が好きな方には森を張り巡らされたロープを活写につられて滑ることが出来る「ジップライン」もいいかも。

上記の2つは開催時期や時間が決まっているので体験してみたい方は公式サイトを確認してくださいね。

 

では、次に季節によって異なる「びわ湖バレイの楽しみ」をご紹介していきますよ。

びわ湖バレイ「春」の楽しみ

 

びわ湖バレイの「春」は美しい桜が楽しめます。

びわ湖バレイの「ロープウェイ」に乗ると道路に咲いたおおよそ1000本もの桜を楽しむことが出来るそうです。

 

びわ湖テラスで綺麗な桜を見ながら食事とか…お洒落じゃないですか?

びわ湖バレイ「夏」の楽しみ

 

そして海斗が実際に行った「夏」のびわ湖バレイは夏の暑い時期に嬉しい涼しい空気が楽しめます。

標高が高い分全体的に空気が冷えていて過ごしやすくなっていました。

青々とした草原で鬼ごっこ…なんて楽しそうですよね。

びわ湖バレイ「秋」の楽しみ

 

びわ湖バレイの「秋」は紅葉を楽しむことが出来ます。

ロープウェイやびわ湖テラスから視界一面の紅葉を楽しめるそうですよ。

その美しい紅葉は滋賀県内でも大人気のスポットとなっています。

びわ湖バレイ「冬」の楽しみ

 

びわ湖バレイの「冬」はウィンタースポーツがおすすめです。

びわ湖テラスの絶景を楽しめる多才な9つのコースがあります。

 

小さなお子様連れの方でもソリ遊びや雪だるま作りなど親子で楽しむことが出来ますよ。

びわ湖テラスの絶景

びわ湖テラス

びわ湖テラスの絶景はまさに別世界です。

1度は見てほしい景色ですね。

びわ湖テラス

どこまでも澄んだ空気が素敵でした。

雲が少ない日はもっと琵琶湖が綺麗に見えるそうです。

恋人の聖地

こちらには恋人の聖地なんてものがありますよ。

恋人の聖地は可愛らしいハートの形をした空間が広がっています。

カップルでハートの中に立って記念撮影なんてものお洒落ですね。

カフェ360が特におすすめ

カフェ360

個人的にはカフェ360が1番おすすめです。

行くまでの道のりが結構長く大変ですが、その大変さを超える楽しさがあります。

リフト

あんまり歩きたくない方はお金がかかりますがリフトに乗ってもいいですね。

リフトに乗ってのんびり景色を見るのも楽しいですよ。

 

また、このカフェ360に行くまでの間にドッグラン子供が遊べる遊具が置いてあります。

ここでペットと遊んだり、家族で過ごしたりするのもいいですね。

 

そしてカフェ360についたら絶景の中で美味しい飲み物や料理を楽しみましょう。

あ、そうそう、こちらではインターネットで世界1美味しいといわれるコーラ(キャリオスティコーラ)も楽しめますよ。

世界で一番美味しいコーラ

こちらのコーラ、実際に飲んでみましたが確かに美味しかったです。

 

ユニバで売っているバタービールの甘さを抜いた感じのお味ですね。

少しだけ薬っぽいような、ジンジャーが利いた味がします。

絶景を見ながら一気飲みすると何とも贅沢な気分になりますよ。

まとめ

 

以上で滋賀県のおすすめ観光スポット「びわ湖バレイ」の魅力をご紹介しました。

びわ湖バレイは春夏秋冬、季節関係なく楽しめる観光スポットです。

滋賀県の観光で迷った際には行ってみて下さいね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)