海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【DBD】逃げられない!初心者サバイバーにおすすめなパーク3選!【サバイバー】

calendar

Pocket

こちらでは「Dead by Daylight (デットバイデイライト:以下DbD)初心者サバイバー(生存者)におすすめなパークをご紹介しちゃいます。

毎回キラー(殺人鬼)につかまって逃げ切れない!そんな方はぜひ読んでみて下さいね。

あ、因みにこちらで紹介する初心者サバイバー向けのパークは海斗の独断と偏見によるおすすめになりますのでご了承くださいね。

おすすめパークを使って儀式脱出です!

スポンサーリンク

無課金初心者におすすめなパーク3選!

 

今回は始めたばかりでキャラクターも少ない、課金もまだ迷っている、そんな方におすすめなパークを3つご紹介します!

毎回キラーにつかまって逃げられない方はぜひパーク構成のヒントにしてみて下さいね。

無課金おすすめパーク①凍りつく背筋(猫)

アイコン
効果(tiel1/tiel2/tiel3)
殺人鬼が(12/24/36)メートル以内の範囲にいて、かつこちらをまっすぐ見ていると通知される。

凍りつく背筋が発動している間はスキルチェックの発生確率が10%上昇し、スキルチェックの成功範囲が10%縮小する。

効果が発動している間は、修理・回復・破壊工作・フックからの救出・乗り越え・浄化・脱出ゲート開放の速度が(2/4/6)%上昇する。

猫はどのキャラクターでも取得可能な共通パークです。

修理中の状況判断に!

 

発電機を触っているときにずっと猫がついているとその発電機に向かってキラーが歩いてきていることが多いですね。

その時はそっと発電機から離れて物陰に隠れると生存率アップです。

救助タイミングの確認に!

 

人をフックから救助する際も猫がずっとついている時はキラーがフックに帰ってきている証拠なのでフックから下ろすのを待った方が良いときもあります。

猫がずっとついてるのにフックから降ろしてしまうと折角降ろした仲間が即倒されてしまうことも少なくありません。

無課金おすすめパーク②絆(Bond:ボンド)

アイコン
効果(tiel1/tiel2/tiel3)
(20/28/36)メートル範囲内にいる仲間のオーラを可視化する

ドワイト・フェアフィールドをレベル30まで上げるとティーチャブルパークとして取得可能になります。

仲間の位置を確認できるので立ち回りが楽に

 

絆を付けていることによって仲間の大まかな位置がわかります。

仲間が後ろを向きながら走っているオーラが見えたら仲間がチェイス中なことがわかるので発電機の修理などに集中できます。

味方が修理しているか、チェイスしているか、治療しているかなどがわかれば立ち回りが楽になりますよね。

共同作業で大活躍

 

味方のオーラを確認して行動することによって治療や修理などの効率が良くなることも多いです。

自分が怪我した場合に仲間のオーラを探しだして仲間に治療してもらうと生存率がアップします。

また、発電機を仲間と一緒に修理することによって短時間で発電機の修理を完了することが出来ます。

おすすめパーク③全力疾走(スプバ)

アイコン
効果(tiel1/tiel2/tiel3)

走り始めた際に最大3秒間、通常時の150%の速度で走ることできる。

(60/50/40)秒間の疲労を発生させる。

走っている際に全力疾走は発動しない。

走っている際に疲労は回復しない。

メグ・トーマスをレベル35まで上げるとティーチャブルパークとして取得可能になります。

キラーからの逃走に

 

ダッシュした瞬間に効果が発動するのでキラーの姿を視認した瞬間に使うだけでもキラーとの距離を大きく離すことが出来ます。

タイミングが合えばキラーが攻撃を空振りしてくれるので時間稼ぎにもなりますよ。

基本はしゃがみ歩きか徒歩で行動

 

全力疾走は走り始めると無条件に発動してしまいますので不必要な疲労を得ないためにも基本的に走らないようにしましょう。

ですが、仲間がチェイス中などで疲労回復の余裕があるときには走って素早く次の発電機に向かうことも大切です。

まとめ

 

以上で初心者サバイバーにおすすめなパーク3選をご紹介しました。

ぜひ、どうして儀式から脱出できないサバイバーの皆さんはこちらのパークを使ってみて下さいね。

海斗は絆が外せません…。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)