海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ピアニスト佐々木潤のプロフィールやクリスマスツリーの飾りのコツを紹介【マツコの知らない世界】

calendar

Pocket

2018年12月4日に放映される「マツコの知らない世界【マツコ人生初!クリスマスツリー&室外機の世界】」にピアニスト「佐々木潤」さんが出演されます。

佐々木さんはピアニストでありながらもクリスマスツリーのコーディネーターをされているんですって。

 

職場で複数のクリスマスツリーの飾りつけをさせられる海斗にとってはまさに神の様な人…。

さっそく佐々木潤さんについて色々調査してみました。

そこで今回の記事ではピアニスト「佐々木潤」のプロフィールやクリスマスツリーの飾りつけについてご紹介します。

クリスマスツリーを可愛く飾り付ける方法をお話しします♪

スポンサーリンク

佐々木潤のプロフィール

出典元:STYLE Jun@RMJ.STYLEJUN

名前:佐々木潤(ささき じゅん)

生年月日:1977年1月30日

年齢:41歳(2018年12月現在)

出身地:千葉県

趣味:インテリアコーディネート

 

佐々木さんは200本以上のクリスマスツリーのコーディネートを行ったことがあるそうです…クリスマスツリーコーディネーターと呼んでもいい気がしますね。

クリスマスツリーコーディネーターは趣味で、本業はピアニストとして活動されています。

 

佐々木さんは7歳からクラシックピアノをはじめ、中学生の半ばから作曲まで手掛けるようになったんですって。

本業であるピアニストは姉の静さんと共にレインボーミュージックジャパンとして活躍されているそうです。

 

佐々木潤さんの繊細かつ力強さを感じさせるピアノと佐々木静さんの透き通る歌声は人々魅了すること間違いなしですよ。

アイコンタクトだけですべてが通じる二人の信頼関係が素晴らしい音楽を生み出すのでしょうね。

佐々木潤のクリスマスツリーの飾りつけ

 

さて、それでは気になる佐々木さんのクリスマスツリーコーディネートを見ていきましょう。

どれも素敵な飾りつけで見ていてうっとりしてしまいますよ。

見て下さい、この童話の世界や絵本の世界に出てきそうなクリスマスツリー…。

キラキラして可愛くて…本当夢のようですよね。

こんなクリスマスツリーが家にあったらなぁ…。

これも隙間なくオーナメントが飾りつけられていてキラキラしますよね。

小さなオーナメントや大きなオーナメントいい塩梅でいくらでも眺められていそうです。

クリスマスツリーの飾りつけのコツ

 

さて、佐々木さんのクリスマスツリーを紹介した後は自宅で出来るクリスマスツリーの飾りつけのコツを紹介します。

まだクリスマスツリーを出していない方は見てみて下さいね。

①枝の先端は上に向くようにセッティングする

 

クリスマスツリーを収納している間に枝の先端がまとまってごちゃっとした感じになってしまっています。

なのでクリスマスツリーを出す際には本物の木をイメージして枝を全体的に広げていくようにしましょう。

 

その際に枝の先端が下ではなく上を向くようにするとかなり見た目が良くなりますよ。

オーナメントの座りも良くなりますしね。

②足元にはツリースカートを使おう

 

クリスマスツリーの台座がドンっと出てしまっているとなんとなく雰囲気がさめてしまいますよね。

佐々木さんも上手くクリスマスツリーの足元は隠していらっしゃいます。

 

クリスマスツリーの足元を上手く飾るならば「クリスマスツリースカート」がおすすめです。

ツリースカートで足元も可愛らしく、華やかにできるのでツリースカートを使いましょうね。

ふわふわの雪のようなクリスマスツリースカートや本当のスカートの様にひらひらした赤い「クリスマスツリースカート」がありますよ。

③オーナメントは三角形につけていく

 

オーナメントを飾りつけていく際に縦や横にオーナメントが並ぶとなんか持ったりとしてダサくなってしまします。

まずクリスマスツリーの正面を決めてそこから三角になるようにオーナメントを飾りつけていくと綺麗に飾り付けられますよ。

 

この際にツリーの表面にだけ飾り付けるのではなく、内側にも飾り付けるようにします。

そうすることで奥行きが生まれ、見た目が良くなります。

④どうしてもうまくできない時は広げるだけのツリーも…

 

ツリー自体がまだなく、コーディネートが苦手な方は広げるだけで完成するクリスマスツリーを使うのも手です。

実際、海斗は4個のクリスマスツリーのうち2個はこのクリスマスツリーを使いました。

 

5~10分もあれば最低限のツリーが完成しますし、そのツリーに好きなようにオーナメントを追加していくのも楽しいんですよ。

もうある程度完成しているので多少手を加えて自分好みのデザインにする感じですね。

佐々木潤の曲

 

さて、クリスマスツリーのお話しばかりでなく、佐々木さんの曲についても紹介しておきましょう。

こちらが佐々木潤さんが作詞作曲されたクリスマスソングです。

何とも優しい曲ですよね。

この曲を聞きながらクリスマスツリーの飾りつけをしていくのもいいかもしれませんね。

まとめ

 

以上でピアニスト「佐々木潤」のプロフィールやクリスマスツリーの飾りつけについてご紹介しました。

クリスマスツリーといえばクリスマスの醍醐味!

皆様もぜひ、可愛らしいクリスマスツリーを作ってみて下さいね^^

お洒落なクリスマスツリー…クリスマスが楽しみですね♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)