海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

今更ながら究極の癒しゲーアプリ【生きろ!マンボウ】にハマった…!楽しすぎて困る…!

calendar

Pocket

いきなりですが日々の生活に疲れたあなた!

そんなあなたに「生きろ!マンボウ!」というゲームアプリをおすすめします。

 

こちらのゲーム、なんとも緩いゲームなんですよ。

遊んでいるだけで癒される…まさに癒しゲーです!

そこで今回の記事では癒しゲー「生きろ!マンボウ!」のゲーム内容やおすすめな理由をご紹介します。

スポンサーリンク

アプリ:生きろ!マンボウ!とは?

生きろ!マンボウ!

正式名称は「生きろ!マンボウ!〜3億匹の仲間はみな死んだ〜」で提供元は「SELECT BUTTON Inc.」です。

放置系育成シュミレーションゲームとなっています。

基本プレイは無料で無課金で全然遊べちゃいます。

 

ちょっとしたことで簡単に死んでしまうマンボウを育てていくゲームです。

ご飯を食べても死ぬ、冒険に言っても死ぬ…何ともか弱い…。

 

いつマンボウが死んでしまうか?ドキドキしながらプレイしていくのが楽しいんですよね。

あ、マンボウが死んだら図鑑の死因が埋まっていくので、死ぬのが楽しみな部分もあるんですよ。

 

昔、ユーチューバーのレトルトさんもプレイしていました。

生きろ!マンボウ!は究極の癒しゲー

生きろ!マンボウ!

そう、生きろ!マンボウ!は究極の癒しゲーと言っても過言ありません。

豆粒のような小さくか弱いマンボウを大きく育てていくのです。

 

幼いマンボウがすくすく育っていくのは見ていてほのぼのとしますよ。

アプリの画面をマンボウがのんびりと漂っているのが可愛い…。

 

マンボウが冒険に行った時に喋る言葉も可愛い…。

死んじゃいそうになる時の描写も可愛い…。

そう、全てが可愛く癒されるのです。

生きろ!マンボウ!の面白さ解説

 

こちらでは海斗が思う「生きろ!マンボウ!」の面白さをお話ししちゃいます。

海斗の独断と偏見による感想なのでご了承くださいね。

①すぐに死亡するからこそ面白い

生きろ!マンボウ!

育てているマンボウはご飯を食べるだけで死んでしまう。

成長するための冒険に失敗したら死んでしまう。

マンボウをタップするだけで死んでしまう。

 

マンボウ君の生命は本当に儚いんですよ。

成長させようとご飯を食べさせるだけで死んでしまう…。

毎回成長へのワクワクと死亡への不安やドキドキと闘いながら成長させていくのが楽しいんです。

②死因がなんとも面白い

生きろ!マンボウ!

マンボウはつつくだけで死んでしまったり、日向ぼっこで干からびて死んでしまったり…。

餌を求めて深海に潜った結果、水の冷たさに驚いて死んでしまったり…。

 

え?そんなことで死んじゃうの?なんてことでマンボウは死んでしまいます。

マンボウの死因がなんともシュールで面白いんですよね。

しかも死にそうになるとマンボウが煽ってきます。

その時の表情もたまらない←

③コンプリート要素が楽しい

生きろ!マンボウ!

ゲームには「ずかん」のシステムがあり、その図鑑にマンボウの死因が記載されていきます。

マンボウが死ぬのは悲しいけれど図鑑のコンプリートのために死んでほしい…そんな矛盾した思いが生まれちゃいます。

 

コンプリート要素があるので育成ゲーあるあるのアプリの止め時がわからないなんてことがなくて助かります。

海斗は図鑑のコンプリートとマンボウの大きさのコンプリートが出来たらマンボウを育てるのを止める予定です。

④強くてニューゲームのシステムが便利

生きろ!マンボウ!

マンボウが死んでしまっても大丈夫。

死因が増えるごとにご飯を食べた時などに得られる「体重」の増加率がアップしていきます。

 

始めは中々大きくならないけど、死ねば死ぬほど次の子は成長が早くなる…。

マンボウの成長を感じられます。

⑤マンボウの成長が愛おしい

生きろ!マンボウ!

始めはただただ小さいだけのマンボウはご飯を食べれば食べるほど

金平糖→消防→厨房→工房→社会の一員→マンボ王→水族館の主→○○→○○

といった具合に成長してきます。

 

あんなに死にやすい子が大きくなるなんて…と感動すること間違いなしです。

まとめ

 

以上で「生きろ!マンボウ!」のゲーム内容やおすすめな理由をご紹介しました。

生きろ!マンボウは無課金でのんびり遊べる癒しゲーです。

癒されたい方はぜひとも「生きろ!マンボウ」を遊んでみてくださいね^^

created by Rinker
ティーエスティーアドバンス(TST ADVANCE)
Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)