海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ゆめおばこのお味は?口コミや新米のお取り寄せ方法をご紹介【青空レストラン】

time 2017/10/14

ゆめおばこのお味は?口コミや新米のお取り寄せ方法をご紹介【青空レストラン】
Pocket

2017年10月14日に放映される「満天☆青空レストラン秋の新米スペシャル!お米界のサラブレッド・ゆめおばこ」にてお米「ゆめおばこ」が紹介されます。

お米といえば日本人の主食。

美味しいお米はいくらあっても困りませんよね。

そこで今回は秋田のお米「ゆめおばこ」のお味や口コミやお取り寄せ方法をご紹介します。

秋田のお米「ゆめおばこ」とは?

画像:ゆめおばこ(出典元:JA全農あきた)

「ゆめおばこ」は良質のお米である「あきたこまち」「ひとめぼれ」を掛け合わせたまさにお米のサラブレッドです。

ま名水の郷として知られた町、秋田県田県仙北郡美郷町の千畑(せんはた)地区で作られています。

特徴として

・粘りと弾力があり、一粒一粒が大きく綺麗な粒立ち

・タンパク質の含有量が少ないので炊き上がりがふっくら

・柔らかな甘さがあり、冷めてもその甘さがきえない

・炊き込みご飯なども和食にピッタリ

などが挙げられます。

「ゆめおばこ」の味は美味しい?美味しくない?口コミは?

 

「ゆめおばこ」で検索してみると「ゆめおばこ 美味しくない」と表示されました。

え?美味しくないの?と少し気になったので楽天市場の口コミを確認してみました。

ゆめおばこもとても美味しいですね。

美味しくてパクパクと食べられる感じです。

とても食べやすくて美味しい、特徴としても個性を強くしすぎず、万人に喜んで食べてもらえるような感じです。

全てが中堅上位のバランスとれた味わいがすばらしいお米だと思います。
中堅上位と聞くと、まあまあ?ぐらいに思われ方もいるかもしれませんが、お米のバランスとしてねばりやモチモチ感などの特徴が10段階の全て6~7といった感じを説明したいのであって、味、味わいは抜群です!!

(30代・男性)

粒が大きく食べごたえがあり、粘りもあります。
甘味は少し薄いですが、おいしいお米だと思います。

(40第・女性)

蓋を開けた時の匂い良し
(恥ずかしながら)久しく嗅いでいない「美味しいご飯」の匂い
ふっくらツヤツヤで(指示で水少なめとあった)ベチャベチャ感もなし
甘さも粘りもあって充分過ぎる位美味しい
★残り…残ったご飯はジップロックタッパーに入れて冷蔵庫で保存
「チンしたらどう?」→今まで食べていたのは炒飯とかにしないと食べれない位バサバサ。

こちらのご飯は臭みもなく粘りも戻ってきます
★リピ…この価格でこの美味しさならリピ決定!
他のショップのブレンド米を恐々買うより味良しのこちらでリピで
★弁当…弁当に入れても美味しい様
ボソボソ感がないとの事

(30代・女性)

大満足です。

甘味がありねばりもありとても美味しいです。

(年齢・性別不明)

 

全体的に美味しいと高評価ですね。

万人受けするお米のようです。

なぜ「ゆめおばこ 美味しくない」といったワードが出てきたのか…本当に不思議ですね。

新米「ゆめおばこ」の通販・お取り寄せ方法

 

さて、ゆめおばこが美味しいことがわかりましたね。

そこで食べてみたくなるのが人間ですよね。

でも現地に行って買うのもなかなか大変ですよね。

そこで便利なお取り寄せですよ。

まずお米といえばここ!なJAを確認してみました。

しかし残念ながら現在お取り扱い無し…。

諦めきれず色々調査してみると「楽天」「Amazon」で販売中でした。

テレビで紹介されるとすぐさま売り切れてしまうイメージがありますよね。
興味がある方は早めにチェックしておいた方が良いかもしれません。

sponsored link

まとめ

 

以上で秋田のお米「ゆめおばこ」の口コミやお取り寄せ方法をご紹介しました。

お米のサラブレッド「ゆめおばこ」はとても美味しいそうです。

是非美味しい新米を食べたいですね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link