海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

アイス×カップヌードルのカップヌードルフロートはまずい?レシピや味の感想を紹介

calendar

Pocket

最近ツイッターで「カップヌードルフロート」という気になるキーワードを見つけたんですよ。

何かと思って詳しく見てみるとカップヌードルにアイスを入れて食べるというびっくり料理でした。

 

もう味が想像できませんよね…。

不味いのか美味しいのか気になったので実際に作ってみました。

ということで今回の記事では「カップヌードルフロート」の作り方と味の感想をご紹介します。

カップヌードルフロート…どんなものか試してみますよ♪

スポンサーリンク

カップヌードルフロートとは?

 

先ほども伝えたようにカップヌードル×アイスで作られた料理です。

海斗はツイッターのツイナビ(@twinavi)さんの呟きで知りました。

カップヌードルフロートのレシピ

 

カップヌードルフロートのレシピはとても簡単なんですよ。

なんたって所要時間5分くらいで出来ちゃいます。

気になる作り方は以下でご紹介していきますね。

カップヌードルフロートの材料

カップヌードルフロート

  • カップヌードル1個(ノーマルかシーフードが良いと思われます)
  • アイスクリーム1個
  • お湯320ml

 

なんと材料はこれだけです。

ね、簡単でしょう?

カップヌードルフロートの作り方

 

カップヌードルフロートを作るのはとても簡単。

①カップヌードルに規定量のお湯(320ml)入れて3分待ちます。

②カップヌードルを開けてアイスを入れてかき混ぜたら完成です。

カップヌードルフロート因みに画像の様にカップヌードルにアイスを入れる際に何とも言えない罪悪感を感じます←

*因みに海斗は味に不安があったのでシーフードヌードル半分とスーパーカップ半分で作りました。

カップヌードルフロートの味の感想

カップヌードルフロート

さて、出来上がったのはいいが白くて甘い匂いがして何とも不安です。

勇気を出して食べてみました。

 

…これは…甘みの強いクラムチャウダー…!?

食べてみると思っていたよりも甘味は少なく、しっかりと海鮮の風味が感じられます。

具体的に言うと初めはクラムチャウダーで後味にアイスの甘さが残る感じです。

 

麺や具材はしっかり海鮮風味がしています。

カップヌードル自体の塩辛さが減り、食べやすいといえば食べやすいです。

 

でも…ぶっちゃけ望んで食べようとは思わない味ですかね…。

カロリーもえげつないですし…。

んー…猫舌の方とかにはいいかもしれません…かね?

まとめ

 

以上で「カップヌードルフロート」の作り方と味の感想をご紹介しました。

中々面白いアイデアの料理だと思います。

あ、カップヌードルの味の種類でかなり雰囲気が変わると思いますよ。

味は凄く美味しい!とは言えませんが気になる方は是非食べてみて下さいね^^

クラムチャウダーが好きな方は試してみて下さいね♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)