海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ひふみん監修の将棋の駒を再現した「べっこま飴」が可愛い!購入方法をご紹介!

calendar

reload

ひふみん監修の将棋の駒を再現した「べっこま飴」が可愛い!購入方法をご紹介!
Pocket

将棋の加藤一二三九段(以下:ひふみん)って大人気ですよね。

あの雰囲気が可愛くてたまらないって方だったり、純粋に将棋の腕に感動する方だったり…。

なんとそのひふみんが監修した飴「べっこま飴」が発売されるそうなんですよね。

この「べっこま飴」はひふみんが監修したこともあってとてもリアルな将棋の駒が再現されているそうですよ。

この可愛い飴、気になりますよね。

そこで今回はひふみん監修の「べっこま飴」のデザイン画像や購入方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

べっこま飴のお値段やデザインは?

出典元:http://www.isshin-do.co.jp/bekkoma.html

べっこま飴ひふみんと一心堂本舗の共同開発によって完成されました。

べっこま飴は昔ながらのべっこう飴の製法で作られており、その大きさは本物の将棋の駒とほぼ同じ大きさ。

また、デザインは王将・飛車・角行・金将・銀将・桂馬・香車・歩兵の8種類あります。

お値段は1袋500円(税込)で約13~16個のべっこう飴が入っているそうです。

中身はランダムなので中々出会えない飴があったりするのかもしれませんね。

実際に買ってみて全部王将とかだと自慢したくなりそうですよね!

また、お値段が少し高いように感じますが、べっこう飴の他にもひふみん自筆の座右の銘が入った扇子のミニチュアカードが付いてくるそうですよ。

出典元:出典元:http://www.isshin-do.co.jp/bekkoma.html

こちらは「直感精読」「生涯現役」「勇気」「無敵棒銀」の4種類からランダムで1つ付いてくるそう。

こちらも何が入っているかワクワクしますね!

べっこま飴の購入方法や通販方法は?

出典元:http://www.isshin-do.co.jp/bekkoma.html

現在べっこま飴が販売されているのはロフト全店、東急ハンズの一部店舗、一心堂本舗の東京ソラマチスカイツリー直営店など。

ロフト全店で売られているならば簡単に手に入りそうですよね!

もし外に出るのが億劫ならば一心堂本舗の通販でも購入できるそうなのでそちらから購入するのも手ではないでしょうか。

一心堂本舗の将棋の駒の形のお菓子

 

この将棋の駒の形を模したお菓子どこかで見たことあるなー…と思って言ったらつい最近見たばかりでした。

最近、バレンタインチョコを見ている際に将棋の駒の形をしたチョコレート「shogi de chocolate」を見たのでした。

この「 shogi de chocolate」も「べっこま飴」も一心堂本舗の商品だったんですね、納得です。

こちら実際に見てみるとかなり精巧でチョコレートなのが信じられなかったほど…。

自分へのチョコレートととして買って食べたので写真を撮っておけばよかったと後悔です…。

そして、調べていて驚いたのですが、最近は本当に面白いチョコレートが多いんですね。

花札のチョコレート 華歌留多(はなかるた)なんてまさに花札!

お洒落で可愛らしく女性でも喜びそうなものがいっぱいです…。

まとめ

 

以上でひふみん監修の「べっこま飴」のデザイン画像や購入方法ついてご紹介しました。

本当、最近は可愛らしい買ったり面白かったりするデザインの食品が多いですよね。

是非ともひふみんに将棋メシとして食べて頂きたかったですね…。

あ、もしくは藤井聡太六段に食べて頂きたいなぁ…、なんて^^

【将棋に関連する記事】

初心者でも駒の動きを一目で理解!公文のスタディ将棋がおすすめ【知育玩具】

藤井四段の30連勝を阻止したイケメン、佐々木五段!勝利要因は何?

 

Pocket