海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

久保竜彦の娘が凄い!柚季・杏花姉妹はテニスとサッカーで大活躍中!

time 2018/02/03

久保竜彦の娘が凄い!柚季・杏花姉妹はテニスとサッカーで大活躍中!
Pocket

2018年2月3日に放映される「炎の体育会TV ★テレビ初公開…ヒロミが「東京五輪へ!」クレー射撃SP」にて元サッカー日本代表久保竜彦の娘「久保杏花」さんが出演されます。

久保竜彦さんと言えば「タツ」「ドラゴン」の愛称で親しまれていた元サッカー日本代表選手

トラップするのがめんどくさいから、という理由でスーパーボレーでゴールする、なんて離れ業を行ってしまう一面もあった方ですね。

そんな久保竜彦さんの娘さんたちは久保さんのDNAをしっかり引き継いだようでスポーツ界でかなり活躍しているそうですよ!

ということで今回は久保竜彦の娘、柚季・杏花姉妹のプロフィールや経歴についてご紹介します!

久保竜彦のプロフィールや経歴

画像:久保竜彦(出典元:tv-ranking.)

名前:久保竜彦

生年月日:1976年6月18日

出身地:福岡県

ポジション:FW

家族構成:妻と娘2人の4人家族

経歴

1995年サンフレッチェ広島に入団

2002年横浜F・マリノスに移籍

2003年日本年間最優秀選手賞受賞

2004年以降ケガに苦しめられる時期が続く

2007年横浜FMに移籍

2008年サンフレッチェ広島へと戻る

2010年ツエーゲン金沢へ移籍・チーム得点王となるがその後現役を引退

2012年スポーツクラブのストライカー養成コーチ、およびアンバサダー(スポーツ親善大使)に就任

2013年廿日市FCに現役復帰

2018年現在、広島県の廿日市FC で「ストライカー養成コーチ」として活躍中

 

素晴らしい実力の持ち主でしたがある時期から多くの怪我に悩まされ、最終的に現役引退した選手です。

ダイナミックなプレイスタイルの反面、インタビューではとても寡黙・謙虚なキャラクターであり、そのプレイスタイルと普段のギャップも人気の一因だったそうですよ。

長女の久保柚季はサッカーで大活躍!プロフィールや経歴は?

像:久保柚季(出典元:livedoornews)

名前:久保柚季

生年月日:1998年7月7日

年齢:19歳(2018年2月現在)

 

柚季さんは2012年(当時13歳)「未来のなでしこセレクション」に参加し、ミニゲームで決勝ゴールを決め、一時期話題となりました。

中学時代はアンジュヴィオレ広島に在籍・高校は女子サッカーの名門である広島文教女子大学附属高校にて全国大会出場メンバー入りを果たすなど類まれなる才能を発揮しています。

また、19歳現在、高校を卒業してからの情報は見当たりません…。

もしかしたら大学でもサッカーを行っていらっしゃるのかもしれませんね。

将来メディアで見ることになったりして…。

次女の久保杏花はテニスで大活躍!プロフィールや経歴は?

画像:久保杏花(出典元:tennis365.net)

名前:久保杏花

生年月日:不明

年齢:13歳(2018年2月現在:中学生)

 

杏花さんは2016年(当時小学6年生)「DUNLOP SRIXON CUP全国選抜ジュニア選手権大会」及び「第34回第一生命全国小学生テニス選手権大会」にて優勝されています。

「DUNLOP SRIXON CUP全国選抜ジュニア選手権大会」はあの錦織圭選手が2001年に優勝したことがある大会です。

また、他にも奈良くるみ選手も同大会で過去に優勝経験があります。

まさにテニス界の登竜門のようなものなのではないでしょうか。

まだまだ若い杏花さんです、今後もトレーニングを続け、近い将来テニス界で大活躍することがあるかもしれませんね。

sponsored link

まとめ

 

以上で久保竜彦の娘、柚季・杏花姉妹のプロフィールや経歴についてご紹介しました。

見事にドラゴンの血を受け継いだ娘さんたちですね。

血筋だけでなく本人の努力も凄いんでしょう。

久保柚季さん・久保杏花さん姉妹が各スポーツ界で大活躍される日も近いかもしれませんね^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link