海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

フラワーアーティスト「東信」の花の作品が凄い!お値段や教室も紹介する

calendar

Pocket

2018年9月12日に放映される「クレイジージャーニー 我流の“花”で感動生み出す孤高の男!異国で斬新な花の挑戦」にてフラワーアーティスト「東信」さんが出演されます。

東さんが作成される花の芸術作品はどれも素敵な物ばかり…。

こんな素敵なお花が家にあればなぁ…なんて思って東さんについて色々調べてみました。

そこで今回の記事ではフラワーアティスト「東信」のプロフィールや花の芸術作品、花のオーダーメイドのお値段等をご紹介します。

東さん自身や東さんの素敵な芸術作品をご紹介

スポンサーリンク

東信のプロフィール

東信

出典元:Azuma Makoto 東信@MakotoAzuma

名前:東信(あずま まこと)

生年月日:1976年7月24日

年齢:42歳(2018年9月現在)

出身地:福岡県

職業:フラワーアーティスト

 

1997年頃、21歳で上京し花屋でアルバイトを始める。

2002年にオートクチュールの花屋「JARDINS des FLEURS」を銀座に立ち上げる。

2005年頃からニューヨークやパリなどの個展でアーティストとして活動。

2009年、実験的植物集団「東信、花樹研究所 (AMKK)」を立ち上げ、植物の存在価値を高める活動を行っている。

 

21歳の頃に花屋でアルバイトをしてから花一筋!って感じの人生ですね。

花の美しさ、神秘的な雰囲気に魅せられてしまったのでしょうね。

素敵な花の作品を紹介

東さんの素敵な花の作品

出典元:https://www.instagram.com/azumamakoto/

瓶詰めされたされた鮮やかな花たち。

この瓶の中で1つの小さな世界が完成されていますよね。

見ているだけで心が湧きたつような不思議な感覚になります。

出典元:https://www.instagram.com/azumamakoto/

神秘的、その一言に尽きますね。

海斗は花ではなくゆったりと流れる根の方に目が行ってしまいます。

アホみたいな例えで申し訳ないのですがファンタジー世界にありそうな花、といったイメージです。

 

他にも東さんの作品が見たいなら東さんのインスタグラム(azumamakoto)にて様々な花の作品を見ることができますよ。

興味のある方は要チェックです。

花のお値段やオーダーメイドについて

オーダーメイドの花

東さんのお花が実際に欲しい方はオーダーメイドで頼んでみちゃいましょう。

素敵な作品たちが家にあるだけで気分が華やかになること間違いなしですよ。

 

オーダーメイドはFAXかホームページから注文可能となっています。

どちらもオーダーメイドの内容を確認後、お店の方から電話にて連絡があります。

どちらで注文する場合もジャルダン・デ・フルールのホームページをご確認くださいね。

 

因みに、気になるオーダーメイドのお値段ですが安いものだと1万円程度から注文を受けてくれるようです。

1万円程度だと20センチ~22センチ前後のお花になるそうですよ。

もう少しお安い値段でも可能、という話も聞いたので興味のある方は1度電話などで確認してみるのもいいかもしれません。

フラワーアレンジメント教室について

ジャルダンのフラワーアレンジメント教室出典元:http://azumamakoto.com/

なんと、フラワーレッスンも全てオーダーメイドです。

花の種類や色、アレジメント、ブーケなど細かなところまで選ぶことが可能です。

レッスンの料金は1時間32400円となっています。

 

少し高く見えますが、オーダーメイドということなので恐らく1対1のレッスンなのかな?と思います。

しっかり自分の要望を聞いてもらえて、希望通りの作品を自分で作ることが出来るならばこのお値段も納得ですね。

 

詳しいことはお店に行って聞くか、電話などで確認するといいそうです。

ジャルダン・デ・フルールの住所:東京都港区南青山4-15-43 B1F

電話番号:03-5414-5824

まとめ

 

以上でフラワーアティスト「東信」のプロフィールや花の芸術作品、花のオーダーメイドのお値段等をご紹介しました。

なんとも神秘的で美しい作品ばかりですね。

こういう作品を作れる方は私たちと見ている世界が違うのだろうなぁ…と感じますね。

今後も東さんの美しい芸術作品が楽しみですね^^

1度は実物を手にしてみたいものですね…♪

Pocket