海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

アプリゲーム台風コロッケが面白い!遊び方やプレイ感想。元ネタも【画像付き】

time 2017/10/23

アプリゲーム台風コロッケが面白い!遊び方やプレイ感想。元ネタも【画像付き】
Pocket

皆様、2017年10月22日現在、台風21号が日本で猛威を振るっていますね。

台風だと外に出るのも億劫ですよねぇ。

そんな台風の中コロッケの宅配を依頼されたら…そんなゲームがあるんです。

その名前も「台風コロッケ J( ‘ー`)し「配達おねがいね」」

個人的にすごく面白いゲームだったので台風コロッケの遊び方やプレイした感想をご紹介しちゃいます。

アプリゲーム「台風コロッケ」とは?

 

コロッケ屋「コロッケ工房」の息子(´・ω・`)が台風の中様々なお宅にコロッケを届けるという単純明快なゲームです。

グーグルプレイでは☆4.5とかなりの高評価を得ています。

プレイは無料で少し広告が出る程度です。

可愛らしい(´・ω・`)が頑張る姿は見ていて可愛らしいですよ。

アプリゲーム「台風コロッケ」の遊び方

 

飛んでくるゴミを倒しながら目的地までコロッケを届けに行くことが目的の横スクロールアクションRPGです。

遊び方はとても簡単で必要なのは「攻撃」「回復」「レベルをあげる」の3つ

攻撃」方法は2種類

・自動攻撃(ごみと(´・ω・`)防御力に応じてダメージを受ける)

・「かさボタン」で必殺技を出す

コロッケで「HP回復」

・コロッケの素材を道中で集めて自宅画面にてコロッケを作成

・作成したコロッケを使用するとHP全回復

「レベルをあげる」で「防御力」「攻撃力」「HP」を強化

・自宅画面で「レベルあげる」からお金を使って「防御力」「攻撃力」「HP」を強化

(お金は道でゴミを倒したりお札を拾うことで手に入れることが出来る)

この3つをひたすらこなしていくだけ。

特に難しい操作は必要ありません。

アプリゲーム「台風コロッケ」プレイ感想

 

プレイしてから約5日。

毎日30分~1時間程度プレイしていますが飽きることがありません。

(´・ω・`)が可愛らしくていくらでもプレイしてしまいます。

また「レベルをあげる」のもサクサクと出来、ストレスを感じません。

暇な時の暇つぶしに本当によいと思います。

また、イージーモードが終了すると新しい服や傘がもらえてより可愛らしい(´・ω・`)を見ることが出来ますよ。

「台風コロッケ」の元ネタ

 

ネット用語の辞典サイト「ネット王子」によると、

「台風コロッケ」とは台風がやってきた時に食べるコロッケのことである。

元ネタは2001年夏頃に2chの「上陸秒読み実況スレッド」というスレッドにおいて「念のため、コロッケを16個買ってきました。もう3個食べてしまいました。」と書き込まれたこと。

この何の脈絡もない書き込みに他のユーザーが反応し、コロッケが食べたくなる現象が発生した。

それ以降、この台風が来た時にコロッケを買うという行為が流行となり台風=コロッケという風習が生まれた。

まさにアプリゲーム「台風コロッケ」と同じシチュエーションですね。

個人的には台風が来ると宅配ピザ!って気分になるんですけど…皆様はどうでしょうか…?

sponsored link

まとめ

 

以上で台風コロッケの遊び方やプレイした感想をご紹介しました。

可愛らしくてサクサクプレイできるので暇つぶしにおススメです。

台風で外に出られない、そんなときにプレイしてはいかがでしょうか^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link