海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【真・三國無双8】蜀の武器変更キャラクターをご紹介!黄忠が弓ではなくなった!!

calendar

Pocket

さて、今回も引き続き「真・三國無双8」の武器変更されたキャラクターについてお話ししていきますよ。

【真・三國無双8】呉の武器変更キャラクターをご紹介!大喬や朱然、陸遜など…

前回は呉のキャラクターをご紹介したので今回は「真・三國無双8」で武器変更されたキャラクター(ver蜀)についてご紹介します。

スポンサーリンク

真・三國無双8で武器が変更された蜀のキャラクター達

 

先に言っておきますが、こちらの情報は三國無双8公式HPの全身画像で持っている武器とWikipediaの情報で判断しております。

多少のずれなどが発生する可能性もありますのでご了承ください。

①張飛

画像:張飛(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「双矛」から「槍」に変更されました。

ちょっと変わった武器から普通の槍になってしまいましたね。

少し寂しいような気がしますが…。

後、なんかちょっと太りました…?

②関銀屏

画像:関銀屏(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「双頭錘」から「狼牙棒」に変更されてしまいました。

相変わらずかわいい女の子なのに…武器のフォルムがえげつなくなりましたね…。

前の武器好きだったのに…残念…。

③張苞

画像:張苞(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「連刃刺」から「双流星」に変更です。

軽やかに敵を切っていくイメージでしたがえらく重そうな武器になってしまいましたね。

なんか個人的にはイメージと合わないですね…。

④黄忠

画像:黄忠(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「弓」から「朴刀」に変更されてしまいました。

夏侯淵に引き続き弓キャラが弓でなくなってしまいましたね。

三国志演義では弓の名手扱いだったのになぁ…。

なんか残念です。

⑤月英

画像:月英(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「刃弩」から「戟」に変更されました。

ちょっと武器が大きくなりましたね。

カノジョも武器がコロコロ変わりますよね…。

あ、そういえば、月英さんってあからさまに若返っていっていますよね?

気のせい…?

⑥鮑三娘

画像:鮑三娘(出典元:三國無双8公式HP)

武器が旋刃盤」から「鴛鴦鉞」に変更されました。

ヨーヨーじゃなくなりましたね。

どんなモーションなんでしょうか?

後、キャラクターデザインも少し落ち着いた気がします。

ギャルっぽさが減りましたね。

⑦徐庶

画像:徐庶(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「撃剣」から「将剣」になってしまいました。

ワイヤーアクションさながら移動する徐庶さんはもう見れないのでしょうか‥‥。

使用キャラクターだったのに…とても残念です…。

でも将剣持っているデザインも格好いい…。

⑧劉禅

画像:劉禅(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「龍床几」から「細剣」に戻りました。

机からきちんとした剣に戻りました!

個人的にかなりありがたいです。

キャラクターデザインは相変わらずのえ〇り感ですね。

⑨馬岱

画像:馬岱(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「妖筆」から「双鉞」に変更。

あんなにインパクトの強い武器が変わってしまうのはかなり残念です。

使用キャラクターではないのですが武器変更はしてほしくなかった…。

➉関索

画像:関索(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「飛蹴甲」から「両節棍」に変更されました。

変更というよりも戻ったっていう感じですね。

エンパイヤーズでは使用してなかったので武器が変わった事すら知りませんでした…。

 

以上で現在分かっている蜀の武器変更されたキャラクターでした。

使用キャラクターが武器変更されると本当悲しいですね…。

後、個人的にはなぜ諸葛亮の羽扇や法正の布は変更なしなんでしょうか…。

リアルとは…?

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)