海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

クレイジージャーニー佐藤健寿の奇界遺産・年収について。検索してはいけないとは?

time 2017/10/18

クレイジージャーニー佐藤健寿の奇界遺産・年収について。検索してはいけないとは?
Pocket

2017年10月18日に放映記される「クレイジージャーニー 「奇界遺産」×絶景「針の山」×「死にまつわる儀式」」にて写真家「佐藤健寿」さんが出演されます。

独自の目線や強いこだわりを持って世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)な佐藤さん。

「佐藤健寿」と検索すると「佐藤健寿 検索してはいけない」「佐藤健寿 奇界遺産」と出てきます。

「検索してはいけない」なんていう単語が付いてくるなんて…どんな人物なのか気になったので色々調査してみました。

そこで今回はクレイジージャーニー佐藤健寿のプロフィールや写真集「奇界遺産」・年収・検索してはいけない理由についてご紹介します。

 

クレイジージャーニー佐藤健寿のプロフィール

画像:佐藤健寿(出典元:Twitter佐藤健寿@x51

名前:佐藤健寿(さとうけんじ)

生年月日:1978年

出身地:不明

年齢:38歳か39歳(2017年10月18日現在)

学歴:武蔵野美術大学映像学科

職業:写真家

写真集

・奇界遺産

・奇界遺産2

・世界の廃墟

 

中々情報を表に出さない男性のようですね。

そして結構なイケメンさんです。

佐藤健寿の写真集「奇界遺産」について

まず初めに「奇界遺産」佐藤さんの造語となります。

「奇界遺産」は世界中のあらゆる奇妙でオカルトチックな場所やモノをまとめた写真集となります。

 

 

表紙からすごいインパクトですね。

確かに何とも言えない奇妙なモノです。

【Amazonのレヴュー】

レヴュー①

【効能・効果】
妙な自信と変なアドレナリン。やる気・元気の無い時に。
やばい。
とにかく見て。
世界とか旅行とか海外とか もう飽きたよーなんて言ってる場合じゃなくなるよ。
まじ異次元。

レヴュー②

最初に惹かれたのは、ワカチナという砂漠のオアシスや、中国の洞窟で生活する村、スペインの崖の上の町など。
世界にはこんな面白い場所があるんだ〜と見ているだけでワクワクしました。
普通の旅行でなく、次はこんな旅がしてみたいなーと思わされる本です。
一見グロテスクだったり冗談みたいなテーマパークなども著者のコメントを読んでいると、とても興味深く、みんなふざけてるんじゃなく、まじめにそれを作っているところが本当に面白いです。
文章にセンスがあって、クスっと笑えるところも多々あります。
パラパラめくるだけでも十分に面白いですが、この本は文章を全部読んでみて初めて著者の言いたいことが理解できる本だと思いました。
この本を見ると(読むと)、世界って本当に多様で、それでいいんだなって妙に納得できました。色んな意味で、私の価値観を一変させられるくらい衝撃を受けた本でした。
それにしても、こんなに沢山の面白い場所を探して、実際に行って、この本を作った著者の行動力と、好奇心は本当にすごいです。
人間て面白い!旅に出たい!と思わせてくれる一冊です。

皆さん心に響くものがある様です。

写真が素晴らしいのはもちろんでコメントまでも面白いそうですよ。

非現実的な世界を楽しみたい方にはよいと思います。

クレイジージャーニー佐藤健寿の年収は?

 

さて、このように面白い写真集を出している佐藤さん。

世界中を飛びまわり過酷な条件にも挑戦しています。

そんな佐藤さんはどれくらいの年収なのでしょうか?

気になったのですが残念ながら公開されておりませんでした。

そこで勝手に年収の予想をしてみます。

・佐藤さんはフリーランスのカメラマンである

・会社勤めのカメラマンの平均年収は300万~

・フリーランスのカメラマンの年収は0円の人から1000万円以上の人がいる

・写真集の印税

・TVなどへの出演

等々の条件から佐藤さんの年収

800~1000万円

程度ではないかと予想します。

会社勤めよりは確実に高いでしょうし、ベストセラー「奇界遺産」や最近多いメディアへの露出を考えて少し高めではないかと思います。

「佐藤健寿 検索してはいけない」とは?

 

「佐藤健寿 検索してはいけない」なんて出てくるのでちょっと怯えながら調査してみるとなんてことない理由でした。

どうやら2014年頃に佐藤さんがTBSで放送された「検索してはいけない」という番組に出演されたから、というのが理由のようですね。

てっきり検索してはいけないくらいヤバい何かがあるのかと思いましたがそうじゃないようなので安心しました。

sponsored link

まとめ

 

以上でクレイジージャーニー佐藤健寿のプロフィールや写真集「奇界遺産」・年収・検索してはいけない理由についてご紹介しました。

世界のあらゆる奇妙でオカルトチックな場所やモノを撮り続ける佐藤さん…。

自らの造語「奇界遺産」をここまで浸透させてしまうほどの力を持つ佐藤さんのことです、今後も世界を飛び回り、私たちに様々な奇界遺産を提供していってくれることでしょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link