海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

話題の「ギャラ飲み」の意味とは?危険なのか安全なのか。

calendar

Pocket

暇だったのでTwitterを巡っていたのですがその時に「ギャラ飲み」という単語に目が留まりました。

聞いたことない単語だったので色々調査してみました。

調べてみた結果、個人的に色々と思うところがあったので多くの人に知っていただくため、記事にすることにしました。

ということで今回は「ギャラ飲み」についてご紹介します。

スポンサーリンク

「ギャラ飲み」とは?

 

「ギャラ飲み」とは「ギャランティー (guarantee)」つまり「報酬」を得ることが出来る「飲み会」です。

飲み会に参加することによって、飲み会の費用はもちろんのこと、タクシー代金を貰うことが出来ます。

それだけでなく、飲み会に参加した報酬を貰うことが出来ます。

「ギャラ飲み」は基本アプリなどで募集されることが多くなっています。

昨今女性の中では簡単にお金が稼げるアルバイト感覚で「ギャラ飲み」を行っている方も多いそうですね。

「ギャラ飲み」は危険ではないのか?

 

本音、報酬が発生する上にお酒が関わっている時点で少し不安を感じませんか?

男女が集まりお酒を飲む事自体は悪くないのですが、下心がある人物もいるわけですよ。

酩酊状態にしてお持ち帰り…なんてことも無きにしも非ず、だと思いますよ。

ギャラ飲みの高額報酬につられて取り返しのつかないことにならないようにしてくださいね。

 

また、ギャラ飲みを依頼する方も注意が必要です。

場合によっては初めに決められていた料金よりも高額になってしまうケースもある様ですよ。

ある程度のお金を払って楽しく異性とお酒を飲むだけ!なんて思っていたのに想像を絶する高額なお金を請求されたら最悪ですよね。

 

このギャラ飲みに参加できるのは当たり前ですが20歳以上です。

20歳…大人なのですから自分で責任を取らなきゃいけない年齢ですね。

ギャラ飲みが危険である、とは言い切れません。

もちろん本当にお酒を飲むだけで終わることも多いのでしょう。

しかし、お酒を飲むと思考能力が低下した状態になりますよね?

そのまま何らかの事件に巻き込まれる可能性だってあるのです。

ちょっとお酒を飲むだけで高額のアルバイト代が手に入る!なんて簡単に思っていては何があるかわかりませんよ。

頭の固い海斗からしたら「ギャラ飲み」は危険でしかないと思います

全否定してはいけないんでしょうがね…。

犯罪じみたことがあったとしても世間にはまだ出てきていないだけかもしれませんよ。

もう一度言います、20歳…大人なのですから自分で責任を取らなきゃいけない年齢です。

皆様は「ギャラ飲み」…どう思いますか?

まとめ

 

以上で「ギャラ飲み」についてご紹介しました。

海斗は個人的に「ギャラ飲み」に賛成できません。

本当に健全な、楽しくお酒を飲むだけの「ギャラ飲み」の方が多いとは思います。

でもいつ何があるかわからない、とも考えてしまいます。

当たり前ですが、もし皆様が「ギャラ飲み」を行うとしても止めることなどもちろんできません。

だから、最後に、

「ギャラ飲みを行うなら気をつけてください」

その一言だけ言わせていただきますね。

Pocket