海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ファミリーマート社長「澤田貴司」の年収や経歴は?おすすめスイーツも

time 2017/11/02

ファミリーマート社長「澤田貴司」の年収や経歴は?おすすめスイーツも
Pocket

2017年11月2日に放映される「カンブリア宮殿【ファミマが…大変身!?1カ月待ちスイーツ絶品コラボで追撃】」にてファミリーマート社長「澤田貴司」さんが出演されます。

ファミリーマートといえばサークルKサンクスと順次統合し、店舗数が約18000店に増加する予定ですね。

これはコンビニエンスストア業界で今まで2位だったローソンを抜かし、業界最大手であるセブンイレブンに大きく近づくこととなります。

約18000店ですよ…想像もつかない多さですよね。

このように大きな会社を取り扱う社長はどのような方なのか、調査してみました。

そこで今回はファミリーマート社長「澤田貴司」のプロフィールや年収、ファミリーマートのおすすめスイーツについてご紹介します。

 

ファミリーマート社長「澤田貴司」経歴・プロフィール

画像:澤田貴司(出典元:ファミリーマート公式HP)

名前:澤田貴司

生年月日:1957年7月12日

出身地:石川県

職業:ファミリーマート代表取締役社長・ユニー・ファミリーマートホールディングス取締役副社長執行役員

学歴:上智大理工学部物理学科 卒業

 

1981年に大学卒業後 伊藤忠商事株式会社入社。

1997年に ファーストリテイリングに入社し、1998年 に ファーストリテイリング副社長に就任。

副社長に就任からわずか4年後の2002年  ファーストリテイリングを退社。

2003年には 投資ファンド運営会社KIACONを立ち上げる。

2005年 に 企業経営支援会社リヴァンプ設立し同社代表パートナーに。

2016年9月1日 にファミリーマート代表取締役社長に就任。

 

なんとも輝かしい経歴ですね…。

1997年に入社してわずか1年で副社長に上り詰めるほどの実力です。

素晴らしい才能の持ち主なのでしょう。

また、2005年にはローソンの社長玉塚元一さんとともに企業経営支援会社リヴァンプを設立されてます。

リヴァンプ取締役会長・ファミリーマート社長など、大きな会社で活躍されているのですね。

ファミリーマート社長「澤田貴司」の年収

 

さてさて、約18000店舗もあるファミリーマートの社長である澤田さん…年収が気になってしまいますよね?

もちろん公表されているわけではないので、色々調査して年収を予想してみましたよ。

まず、東洋経済によるとファミリーマートの役員報酬の平均は約4036万円だそうです。

平均でこの金額なので澤田さんクラスとなれば4500-5000万円はあるのではないでしょうか。

それに加え、リヴァンプの取締役としての報酬もあるはずです。

リヴァンプはプロジェクトマネージャークラスで年収900万円あるそうなので、取締役ならばその倍の2000万円以上はあるのでしょう。

公表されていないので名言は出来ませんが、海斗の予想としては全体を合わせて7000万円~1億円ほどの年収を澤田さんは手に入れているのではないでしょうか。

個人的、ファミリーマートのおすすめスイーツ!

 

さて、ここからはただのお楽しみです。

よくコンビニを利用している海斗がおすすめするファミリーマートのスイーツをご紹介しちゃいます。

①俺のエクレア

画像:俺のエクレア(出典元:ファミリーマート公式HP)

あまりエクレアが好きでない海斗でも食べられちゃうスイーツです。

ココア味のエクレア生地をビターチョコレートでコーティングしており、とても風味豊かです。

また、カスタードクリームとチョコホイップクリーム、中にクラッシュアーモンド入りのチョコまでも入っています。

ざくざくした食感で大きくあまーいエクレア…いくらでも食べられちゃいますよ!

②安納芋のタルト

画像:安納芋のタルト(出典元:ファミリーマート公式HP)

秋の期間限定スイーツです。

たっぷり贅沢に使われた安納芋が本当美味しい。

甘すぎない自然な甘さが美味しい一品ですよ。

タルト部分は水分が少なめですが、安納芋ペーストと一緒に食べるといい具合の食感になります。

個人的に大好きなスイーツです。

sponsored link

まとめ

 

以上でファミリーマート社長「澤田貴司」のプロフィールや年収、ファミリーマートのおすすめスイーツについてご紹介しました。

澤田さんの経歴が凄過ぎて驚きが隠せませんね…。

ファミリーマートの使用率がかなり高い海斗なので澤田さんに勝手に親しみを覚えてしまいます(笑)

今後もファミリーマートの美味しいスイーツが楽しみです^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link