海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

どん兵衛 肉汁ラー油太そばの甘辛だしがおいしい!食べた感想を紹介!

calendar

Pocket

最近、カップラーメンを食べるとお腹を壊す海斗です。

そんな海斗が今回見つけた新商品は「どん兵衛 肉汁ラー油太そば」…。

 

カップラーメンを食べるとお腹を壊しちゃう海斗ですが新商品ならばカップラーメンだって食べちゃいますよ。

こちらの商品は最近人気のラー油肉そばを日清のどん兵衛用にアレンジしているそうです。

 

美味しいこと間違いないですよね。

ということで今回の記事では「どん兵衛 肉汁ラー油太そば」についてご紹介します。

スポンサーリンク

どん兵衛 肉汁ラー油太そばとは?

日清食品から4月29日に新発売されるカップラーメンです。

最近そば界でトレンド入りしている「ラー油肉そば」をどん兵衛流にアレンジした商品です。

 

385カロリーで希望小売価格は180円(税別)となっています。

カップラーメンにしては比較的低めのカロリーですね。

 

公式ホームページによると「濃厚でピリッとした甘辛いつゆとすすり心地の良いまっすぐな太そばは相性が抜群で、食べ応えも十分」なんですって。

どん兵衛 肉汁ラー油太そばの味の感想

こちらでは海斗がフラゲして実際に食べ、感じた味の感想をご紹介します。

新商品の味が気になる方は1度目を通してみて下さいね。

どん兵衛 肉汁ラー油太そば

お湯の量は380mlで待ち時間は5分…いつものどん兵衛と変わりませんね。

パッケージには「濃くて辛いとなぜかうまい!」となんとも美味しそうなおつゆが移っています。

どん兵衛 肉汁ラー油太そば

開けてみると麵・乾燥ネギ・かやく・液体つゆが出てきます。

かやくはチャーシュー・ゴマ・あげ玉ですね。

 

かやくをいれてお湯を注ぎ上に液体つゆを置いて5分待ちます。

どん兵衛 肉汁ラー油太そば

5分経ったら蓋を取って液体つゆを投入!

この時点でほんのり甘辛い、美味しそうな香りが漂ってきます。

この香り…なんとも食欲をそそる香りです。

どん兵衛 肉汁ラー油太そば

液体つゆをしっかり混ぜた物がこちら。

真っ赤な色で何とも辛そうです…。

 

ドキドキしながら1口…おいしい!!

口にいれた瞬間に、ビーフジャーキーのようなお肉の甘味とかつおだしの旨味が口に広がります。

 

辛さとしては思っていたより辛くないなぁ?と思って食べているとなんとなく口が辛くなってくるような具合です。

ちょっとしたピリッと感がいいアクセントって感じです。

 

辛いもの好きには物足りないかもしれません。

辛い物が苦手な海斗でちょうどいい具合です。

 

また太麺まっすぐなのでかなり食べやすい。

今回のどん兵衛は濃厚な和風甘辛出汁の鰹とお肉のハーモニーが最高に美味しいです。

普段は一切汁を飲まない海斗がしっかり完食するくらい美味しかったです。

 

これは、本当に病み付きになる味ですよ!

どん兵衛の「鴨だしそば」が好きな人は必ず好きな味だと思います。

お肉の風味が好きな方は食べてみて欲しいお味ですね。

まとめ

 

以上で「どん兵衛 肉汁ラー油太そば」についてご紹介しました。

肉汁ラー油太そばはどん兵衛シリーズの中でも1、2位を争うくらい美味しいと海斗は感じました。

ぜひこの美味しいお出汁を皆にも味わってみて欲しいですね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)