海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

藤井四段の30連勝を阻止したイケメン、佐々木五段!勝利要因は何?

time 2017/07/05

藤井四段の30連勝を阻止したイケメン、佐々木五段!勝利要因は何?
Pocket

2017年7月2日に史上最年少棋士藤井聡太四段(14)と佐々木勇気五段(22)が竜王戦決勝トーナメント2回戦が行われました。

結果、勝者は佐々木勇気五段となりました。

藤井四段の30連勝を阻止したことによっていい意味でも悪い意味でもネットで話題になりましたね。

イケメン佐々木五段って言われてみたり、空気読めない、とかなんで勝っちゃうの?なんて叩かれてしまったり…。

いやいや、勝つことはすごいことじゃないか!って海斗は思うんですけどねぇ…。

それに佐々木五段は藤井四段に勝つために様々努力していたようですしね。

さて、そこで今回は佐々木勇気五段のイケメン画像や藤井聡太四段に対する対策についてご紹介します。

 

佐々木勇気五段はイケメン?画像を確認してみた

画像:佐々木勇気五段(出典元:日本将棋連盟)

ふむふむ、確かに目の大きいイケメンさんですね~。

海斗的には結構好きですよ。

因みに佐々木五段は怖いって方も多いそうで…なぜなんだろうと思って調べてみました。

すると少し納得する画像がありましたよ、それがこちらです

画像:佐々木勇気五段(出典元:HUFFPOST)

あ、確かにこれは少し怖いかも…。

いや、怖いというか目力が凄いって感じですよね。

この目力「攻めの達人」の異名は伊達じゃないですね。

まぁ、これは目の大きいかたが下から上を見ることによって生まれる力強さですかね。

個人的にはかなり好きな雰囲気ですけどね…。

画像:佐々木五段(出典元:スクープちゃんニュース )

此方の画像とか…かなりイケメンじゃないですか?

なんというか…基本的には目の大きなイケメンさんですが…ふとした時に見せる眼光の強さがたまりませんね。

 

佐々木勇気五段の藤井聡太四段に対する対策とは?

 

佐々木五段は藤井四段に勝つためにどのような努力をしたのでしょうか?気になりますよね。

努力、それはつまり藤井四段をしっかり観察・偵察すること、ただこれ1つです。

佐々木五段は公式戦はもちろん、非公式の試合までも見に行っていたそうですよ。

画像:藤井四段を偵察する佐々木五段(出典元:HUFFPOST)

 

こちらの画像は藤井四段が29勝目を果たした試合の様子となります。

本当にギリギリまで藤井四段の動きを確認していたんですね。

この努力が佐々木五段が藤井四段に対する対策であり、勝利要因だったのでしょう。

 

sponsored link

まとめ

 

以上で佐々木勇気五段のイケメン画像や藤井聡太四段に対する対策についてご紹介しました。

イケメンでなおかつ勝負強い佐々木五段。

いやぁ、すごいですね!

今後も佐々木五段はその観察眼を活かして活躍していくことでしょう^^

Pocket

sponsored link

down

コメントする




当ブログについて

カテゴリー

ブログ作成者

海斗

海斗

2016年の末頃からブログ開設。 お仕事しつつのんびり書きたいことを書いています。



sponsored link