海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

自販機限定:POPフルーツパンチは美味しい!不味い?味の感想やカロリーを実際に飲んでご紹介

calendar

Pocket

サントリー食品インターナショナル(株)から2018年4月24日に自動販売機限定で「POPフルーツパンチ」が販売されます。

POPジュースといえばあの色鮮やかな「POPメロンソーダ」が有名ですね。

こちらの「POPフルーツパンチ」はまだ販売予定日ではないのですが、海斗の住んでいる地域の自販機に既に入っていたので皆様より一足先に飲んでみましたよ。

そこで今回の記事では「POPフルーツパンチ」の情報と実際に飲んだ感想をご紹介します。

新商品「POPフルーツパンチ」を飲んだお話しをするよ♪

スポンサーリンク

POPフルーツパンチのカロリー・成分の情報

出典元:https://products.suntory.co.jp/d/4901777316393/

「子どもの頃に食べたような、フルーツパンチの味わい」「懐かしさを感じられる、フルーツミックスの味」と商品紹介されています。

容量:430ml

希望小売価格(税別):124円

カロリー(100mlあたり):48カロリー(ペットボトル1本で206カロリー程度)

成分:果糖ぶどう糖液糖・食塩・炭酸・酸味料・香料・アントシアニン色素・リン酸塩(Na)

*ちなみにフルーツパンチとフルーツポンチの違いについてですが…、

フルーツパンチは酒・砂糖・果汁・水・スパイスの他、シロップや炭酸水を入れた物が一般的(酒を入れない場合もある)で、

フルーツポンチは上記のフルーツパンチに小さめに切った果物を入れた物が一般的だそうです。

POPフルーツパンチを飲んだ感想

自販機の商品サンプルからしてかなり目を引くパッケージです。

実際に買ってみるとかなり色鮮やかなピンク色。

こんな色合いです。

結構パンチの強い色ですね。

見た目は女性には「ピンクでカラフルな感じがして可愛い!」と人気でした。

そして実際に飲んでみるとなんとも不思議なお味。

鮮やかな色に反して意外と優しいお味です。

飲んだ瞬間にはフルーツの味がかなり強く感じますが、後味は思ったよりかなりスッキリしています。

飲んだ3人の感想「昔どこかで食べたような、飲んだような…」そんな反応でした。

個人的に、昔よく食べた「缶詰のフルーツミックス」と甘みの強すぎない「炭酸」を混ぜた味かな、と感じました。

全員の感想としては「美味しくはないけど、不味くもない…」そんな感想でした。

「自販機で130円以上払うなら違うジュース買うかも…」という人もいましたね。

逆に「なんか癖になってしまう、リピート買いしちゃいそう」なんて人もいました。

海斗的には炭酸が強すぎずかなり飲みやすいと感じたのでこれからリピ買い決定ですね。

まとめ

 

以上で「POPフルーツパンチ」の情報と実際に飲んだ感想をご紹介しました。

思っていたよりかなり飲みやすいお味で個人的にはPOPメロンソーダより好みです。

是非皆様も1度は飲んでみてほしいですね。

思っていたより本当に美味しい!騙されたと思って飲んでみてね♪

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)