海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

「アップルパイの中身だけ」が不味い…?口コミや他の○○だけシリーズを調査!

calendar

Pocket

新商品という言葉に弱い海斗です。

海斗がふらっとスーパーに行くと新商品「禁断のアップルパイの中身だけ」なんてものが売っているじゃないですか。

なんとも面白そうな商品…即買いですよね。

 

発売前から結構ネットで話題になっていましたしね。

そこで今回の記事では「アップルパイの中身だけ」を食べた感想や口コミ、似たような○○だけシリーズをご紹介します。

アップルパイの中身だけ…なんと甘美な響きでしょう…!

スポンサーリンク

アップルパイの中身だけとは?

アップルパイの中身だけ

「禁断のアップルパイの中身だけ」とは明治より2019年1月22日から発売開始されたデザートです。

まるでアップルパイの中身だけ…つまりアップルパイの1番美味しいところだけを味わうことが出来る商品です。

 

実はリンゴの果肉は一切使われておりません

配合に工夫をすることで煮詰めたリンゴのような独特の食感を実現しているそうです。

1カップ180gと1つ食べるとかなりお腹が膨れること間違い無し。

カロリーは146カロリー…プリンなどに比べるとカロリー控えめですね。

アップルパイの中身だけを食べた感想

アップルパイの中身

これが「アップルパイの美味しい場所だけを詰め合わせたデザート」…何とも美味しそうじゃないか!

海斗はワクワクしながら開けました。

アップルパイの中身

あれ?なんか思っていたものと何か違う…。

ジュレと言えばもっと鮮やかな色をしているイメージがありました…。

これはなんか…ジュレというよりはゼリー…?

 

いや、見た目で判断するのはいけない!

気を持ち直してスプーンですくってみる…。

アップルパイの中身

おや?思っていたより硬いし重い…。

ジュレと言えばチュルンってイメージなのですがすくい上げてみた感じとしてはもたっとした感じです。

ちょっと不安を感じながら1口…。

 

口に広がる人工的なシナモンの香りと甘味…。

うん、はっきり言ってあまり美味しくないかも?

なんと言うか、シナモンの香りが強すぎてアップルパイ感が少ないんですよね。

 

シナモンの寒天って感じです。

味もシナモンと甘味だけ、リンゴ感はかなり少ない。

そして底にはシナモンソースが鎮座しています。

かなりシナモンが強いのできちんと上部分と混ぜて食べないと地獄を見そうです…。

 

なんというか、本当「アップルパイの中身」と考えると微妙かも…。

素人が作った焼きリンゴ(シナモン多め)の旨味が無い感じ…。

 

素直なことを言うとただ単にシナモン好きがシナモンを感じたいために食べるならばいいと思います。

後、寒天のような重たいものが好きな人にもいいと思いますね。

地味に癖になってしまうシナモンの中毒性もあります。

個人的には1月に1回位食べたいお味ですね。

 

もしかしたらパンに塗って食べたりすると食べやすくなって美味しさアップするのかもしれません。

次食べるときにはジュレの特性を活かして何かのせたり塗ったりしてアレンジしてみたいですね。

アップルパイの中身だけの口コミ

 

さて、海斗の口には合わなかった「アップルパイの中身だけ」…他の方はどう思っているのか調査してみました。

 

 

こうやって見ると美味しくない、なんて言葉が多いんですよね…。

好みの別れる味なのは間違いないですね。

 

クラッカーと食べると美味しい、との意見もありますし、何かと合わせて楽しむといいのかもしれません。

これから食べる人が増えると思いますのでもっと多くの美味しいアレンジ方法に期待しています。

他の○○だけシリーズ

 

「アップルパイの中身だけ」以外にも「カプリコのあたま」など、商品の1部分だけを切り取った商品って多いですよね。

個人的にこういう商品が好きなので少しだけ紹介しちゃいます。

①カプリコのあたま

はい、誰も大好きなカプリコのあたま部分だけを集めたお菓子です。

カプリコを1口かじった時に感じる幸せの甘さを集めています。

可愛らしいハート形で1口サイズのお菓子なのでついついパクパク食べちゃうんですよねぇ。

②メロンパンの皮焼いちゃいました

 

1時期話題になった「メロンパンの皮焼いちゃいました」は本当に美味しかったですよね。

メロンパンの上部分のカリカリだけが楽しめる最高のお菓子でした。

海斗の兄がよく食べてましたよ…。

あ、似たような商品で、小さなメロンパンクッキーなんてのもありましたね。

まとめ

 

以上で「アップルパイの中身だけ」を食べた感想や口コミ、似たような○○だけシリーズをご紹介しました。

結構好みの別れる味ですがしっかりトーストしたパンに塗ったりしたら美味しかったりするのかも…。

新商品はいつもいろんな意味で楽しめていいですね^^

これからもいろんな新商品を食べていきます♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)