海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

モンハンワールド:ソロプレイメリット・デメリット!おすすめの武器も!【初心者向け】

calendar

Pocket

皆様、狩りしてますか!?

海斗は既に10数時間狩りをしております!

そして皆様、狩りはソロプレイ派ですか?

マルチプレイ派ですか?

因みに海斗は半々です。

海斗の知り合いでモンハンは絶対ソロプレイ派!って方がいたので今回はソロプレイについてお話ししますよ。

ということで今回はモンハンワールド初心者向けにソロプレイのメリット・デメリットやソロプレイ時のおすすめ武器についてご紹介します。

スポンサーリンク

モンハンワールドのソロプレイのメリット

 

マルチプレイできるんだからマルチプレイの方がお得なのでは?

なんて思う方も多いはず、そんなことないんですよ。

なぜならソロプレイにはソロプレイなりのメリットがあるのです。

以下を確認ください。

  • ソロプレイ専用難易度である(マルチプレイより難易度が低い)
  • 自分のタイミングで好きにプレイできる
  • 報酬金が思いのまま(お金が溜まる)

以上のことがソロプレイのメリットかな、と思います。

難易度はマルチプレイになるとマルチプレイ専用難易度に上昇するそうです。

マルチプレイ相手があまり上手でない方だったら負担が増えてしまうだけ…なんてことも…?

そして、ソロプレイだと採取していようが雑魚を狩ろうが自由自在。

マルチプレイ中ってなんとなく人の目が気になって自由行動できませんよね。

また、マルチプレイだと報酬金が人数で割られてしまいますので自キャラクターに入るお金がかなり少なくなってしまいます。

これじゃ武器防具作れないよ…、なんてことにならないようにクエストを何度もこなすかソロプレイでクリアしてたくさんの報酬金を得るといいでしょう。

モンハンワールドのソロプレイのデメリット

 

逆にソロプレイならではのデメリットもあるのでご紹介しましょう。

  • 準備万端でないと敵が倒せない
  • 敵の攻撃が激化する
  • クリアに時間がかかる

やはりソロプレイだと信じれるのは自身の力のみです。

まぁ、オトモやふらっとオトモもいますが…。

装備や道具をきちんとしないとクリアできませんよ。

そしてソロプレイだとやはり自キャラクターが狙われる回数が増えますよね。

中々回復できない!攻撃できない!なんて場面も多くなってしまいます。

また、慣れていない初心者のソロプレイだと「自キャラクターが狙われる=攻撃できない=敵の体力が減らしにくい」ということからクリアに時間がかかってしまうこともありますね…。

初心者ソロプレイヤーのおすすめ武器はガンランス!

画像:ガンランス(出典元:モンスターハンターワールド公式HP)

初心者ソロプレイヤーにおすすめな武器は防御の出来る武器ですね。

例えば大剣やガンランス、片手剣などが防御できますね。

その中でもおすすめなのがガンランスです。

ガンランス高い防御性能がありますし、竜撃砲などで高火力も出せますよ。

また、モンハンワールドでは薙ぎ払いコンボからの竜杭砲で結構なダメージが出ます。

ガンランス砲撃は相手の肉質に関係なく攻撃できるのも利点ですね!

初心者の間はガードしながらガード突きで攻めつつ敵の大きな隙で竜撃砲や竜杭砲を当てるとスムーズに倒せますよ。

まとめ

 

以上でモンハンワールド初心者向けにソロプレイのメリット・デメリットやソロプレイ時のおすすめ武器についてご紹介しました。

海斗は昔からガンランスプレイヤーです。

そしてどれだけアイテムを使わず敵を倒すか極限戦闘を楽しむタイプです。

皆様のプレイ方法はどんな感じなのでしょうか、気になります^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

folder プライバシーポリシー

No Image

more...