海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドナルド:月見バーガー・黄金の月見バーガー食べ比べ!違いは?美味しいのは○○!

calendar

Pocket

待ってました9月4日!

ついに今年も月見バーガーの時期が来ましたよ。

 

マクドの月見バーガー…美味しくて毎年楽しみにしているんですよね。

去年発売されていた「金の月見バーガー」なんて何回食べたことか…。

 

今年はそんな「金の月見バーガー」がよりリッチになって「黄金の月見バーガー」として新登場しました。

普通の月見バーガーとどれほど違うのか…気になるところ…。

これは食べるしかないですよね。

 

ということで今回の記事では「月見バーガー」と「黄金の月見バーガー」を食べ比べて感じた違いをご紹介します。

スポンサーリンク

月見バーガーの味

月見バーガー

まずは安定の月見バーガーをいただきます。

 

やはり毎年変わらず、安定した美味しさです。

卵の優しい味とベーコンの燻製の香り、塩っ気がたまらない…。

 

オーロラソースや卵の優しい味わいだけでも美味しいのにそこにベーコンの塩っ気が足されるといくらでも食べれちゃう味になるんですよね。

シンプルで食べやすい万人受けしそうなお味です。

黄金の月見バーガーの味

黄金の月見バーガー

こちら、普通の月見バーガーよりお値段高めの黄金の月見バーガーです。

パンズの黄色がお月さまの様で可愛らしいですね。

 

顔を近づけるとふわりとバターの甘い香りが楽しめます。

しかもパンズがふかふかで高級感が溢れています。

 

相変わらずパンの甘味とベーコンの塩っ気がいい案配ですね。

なんというか、おしゃれで高級なお味…って感じです。

月見バーガーと黄金の月見バーガーの違い

月見バーガー

月見バーガーと黄金の月見バーガーの大きな違いはパンズとチーズの有無ですね。

特にパンズがかなり違って、黄金の月見バーガーのパンズはバターたっぷりでまるでお菓子のような味わいです。

黄金の月見バーガー

見た目も黄金の月見バーガーは黄色くて丸くい。

なんとも可愛い見た目です。

黄金の月見バーガーはチェダーチーズも入っており、コクが更にアップされている感じですね。

月見バーガー

黄金の月見バーガーは月見バーガーに比べ、ベーコンが厚切りになっているそうですが、サイズ感がそこまで変わってないのが少し残念でしたね。

いや、気持ち厚かった気もしますが…。

もう1声!って感じでした。

美味しいのは○○!

月見バーガー

はい、2つ食べ比べた結果…美味しいのは…「月見バーガー」です。

いや、どちらも美味しいんですが…「どちら?」と聞かれると月見バーガーに軍配が上がりますね。

 

月見バーガーはやはり安定で食べやすい味なんですよ。

黄金の月見バーガーは少しパンズの甘さとオーロラソース、ベーコンの味が微妙にずれている感じ。

 

バター感が強すぎて他の具材が負けてる感じがしたんですよ。

もう少しベーコンが厚ければ黄金の月見バーガーの方が美味しかったかもしれない…。

 

もちろん個人の好みはあるんでしょうけ個人的には「月見バーガー」の方が美味しくておすすめです。

まとめ

 

以上で「月見バーガー」と「黄金の月見バーガー」を食べ比べて感じた違いをご紹介しました。

違いは見た目やバターの香りが大きいところでした。

黄金の月見バーガーは高級感あふれており、お洒落ですが味は月見バーガーの方が美味しかったです。

まだ月見バーガーを食べてない方は1度ご賞味あれ^^

【マクドナルド:関連記事】

マクドナルド:あんこ×おもちの「月見パイ」が美味しい!発売期間はいつまで?

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)