海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

プレジュールの「クロワッサン入りプリン」が美味しい!味やお取り寄せ方法を紹介!

calendar

Pocket

ふらっと出かけたスーパーでなんとも気になる物を発見した海斗です。

その気になる物とはプレジュールの「クロワッサン入りプリン」です。

 

プリンなのにクロワッサンが入っているだと!?とかなり驚いたんですよね。

味と食感が想像できなくて即購入してしまいました。

ということで今回の記事ではプレジュールの「クロワッサンプリン」の味の感想や口コミ、お取り寄せ方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

クロワッサン入りプリンとは?

クロワッサン入りプリン

今回購入したのがこちら、プレジュールの「クロワッサン入りプリン」です。

見た目は普通のスーパーで売ってそうなプリンですね。

 

パッケージに「LES  PLAISIRS」と書かれまくってます。

凄い主張です。

 

因みにこちらのプリン、発祥は福井県にあるパン屋さん。

もちろん、プリンもクロワッサンもプレジュールで一貫製造です。

パン屋さんがプリンを作るなんて…なんか面白うですね。

 

クロワッサン入りプリンはなんと水を一切使わない、卵だけの力で固めた本格焼きプリンなんです。

しかも添加物と保存料不使用のお子様にも安心なおやつです。

原材料も砂糖以外はすべて国産だそうですよ。

クロワッサン入りプリンの味の感想

クロワッサン入りプリン

さて、何度も言いますが、パッケージは普通にスーパーで売ってそうなクロワッサン入りプリン…。

ちらっと横を見てみるとちゃんと「クロワッサン入りプリン」って書かれてますね。

クロワッサン入りプリン

牛乳・卵・作用・生クリーム・小麦粉・マーガリン・食塩・イーストとシンプルな材料で作られています。

クロワッサン…どんな感じに入っているのかワクワクしながらオープン!

クロワッサン入りプリンあ、あの…見にくいかもしれないですけど、真ん中上の方の色が濃い部分がクロワッサンです。

ぶっちゃけ私、はじめは気が付きませんでした←

あれ?クロワッサンないやん?なんて思いながらお皿にプッチンしてみます。

クロワッサン入りプリン

…うん…崩れました…。

そりゃ、本来はプッチンするやつじゃないですからね…仕方ない…。

ですがこの底の色が濃い部分…美味しそうですよね。

クロワッサン入りプリン

ちょっと画像が汚いですが、こちらの〇部分がクロワッサンです。

残念なことに表面部分しか入ってません…。

少しだけ欲を言うと、中にもしっかり入ってるとさらに嬉しかったなぁ、なんて…。

 

さて、味の感想ですが…ぶっちゃけ普通に美味しいです。

感動する美味しさ…なんて言いません、が、今まで食べた焼きプリンの中では上位に食い込む美味しさです。

 

肝心なクロワッサンですが…プリンにしっかり浸かっているのでまるでフレンチトーストのような味わいでした。

焼きプリン、にしては少し柔らかく感じるプリンが最高に美味しいです。

あ、といっても硬過ぎず、柔らか過ぎずのちょうどいい塩梅ですよ。

 

底のカラメルも甘めで全体的に優しい甘さのプリンでした。

また機会があれば食べたい味です。

クロワッサン入りプリンのお取り寄せ方法

 

折角なのでこちらの「クロワッサン入りプリン」のお取り寄せ方法も紹介しちゃいます。

美味しい物は皆でシェアしたいタイプなんですよ。

 

クロワッサン入りプリンのお取り寄せでおすすめなのは「楽天市場」ですね。

自宅で楽しむならこちらの3種類の味が楽しめるタイプがおすすめ。

もし誰かにプレゼントするならちょっとお洒落なガラス瓶入りの方がいいですね。

…大阪人だからモロゾフの容器みたいに再利用したくなる…。

まとめ

 

以上でプレジュールの「クロワッサンプリン」の味の感想や口コミ、お取り寄せ方法についてご紹介しました。

クロワッサンがフレンチトーストの様で美味しいプリン…。

楽天市場で楽々お取り寄せ出来ちゃいます。

添加物・保存料0の安心おやつとして食べてみて下さいね^^

 

そういえば…プリンといえばこの子も中々美味しかったな…。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)