海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドナルド:あんこ×おもちの「月見パイ」が美味しい!発売期間はいつまで?

calendar

Pocket

今年はマクドにて「月見バーガー」だけでなく「月見パイ」も新登場しました。

「月見パイ」パイ×おもち×あんこ…そう和と洋のコラボレーションデザートなんです。

 

「月見シリーズ」としてパイが出てくるのは今回が初めて。

なんともお味が気になる物ですよね。

 

そこで今回の記事では「月見パイ」を実際に食べて感じた味の感想をご紹介します。

スポンサーリンク

月見パイのカロリーや発売期間など基本情報

発売開始日は2019年9月4日でお値段150円です。

カロリーは1つ268カロリーとなっています。

けっして低くはないカロリー…お餅が入ってますもんね…。

 

発売期間はまだはっきりと決まっていませんが恐らく10月の中旬くらいまでは販売されるでしょう。

いつまで販売されるかはっきり決まっていないので気になる方は早めに食べることをおすすめしますよ。

月見パイが美味しすぎてヤバい

月見パイ

月見パイは夜空にお月さまが浮かんでいるかのような可愛らしいパッケージがいいですね。

ワクワクしながらパイをきってみます。

月見パイ

おお!本当ににパイの中にあんことお餅が入っている!!

*切った時の圧で奥の方にあんこが逃げてしまい、あんこが少なそうに見えますが全然しっかり入っていました。

 

1口食べてみると…サクサクのパイ生地に柔らかいおもち…お口の中が幸せです。

パイの軽い塩気と粒あんのあっさりとした上品の甘さのハーモニーが最高…。

 

和×洋…こんな幸せな組み合わせがありますか?ってくらい美味しいです。

あ、そうそう、アップルパイの中身と同じく月見パイも中身のあんこが熱々なので火傷には気を付けて下さいね。

 

月見パイ…期間限定じゃなくいつでも売ってほしい…。

週2くらいで買う…。

最後に

 

以上で「月見パイ」を実際に食べて感じた味の感想をご紹介しました。

おもちとあんことパイの「甘さ×塩っ気」「サクサク×モチモチ」がかなり美味しいです。

最高に美味しいのでまだ食べていない方は販売期間中に1度は食べてみて下さいね^^

【マクドナルド:関連記事】

マクドナルド:月見バーガー・黄金の月見バーガー食べ比べ!違いは?美味しいのは○○!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)