海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ブドウマニア「林慎悟」のおすすめぶどうや通販方法を紹介【マツコの知らない世界】

calendar

Pocket

2018年9月4日に放映される「マツコの知らない世界【甘くて濃厚!種ありぶどうの世界&ご当地民芸品の世界】」ぶどうマニア「林慎悟」さんが出演されます。

林さんは100年以上続く林農園の4代目なんですよ。

しかも海斗が住む岡山の「林ぶどう研究所」で100種類以上のぶどうを育てているんです。

海斗は大のぶどう好き…これはもう林さんについて調べるしかない!そう思い調査してみました。

そこで今回の記事ではブドウ農園経営者「林慎吾」のプロフィールやおすすめのぶどう、通販方法をご紹介します。

美味しいぶどう情報をお伝えします♪

スポンサーリンク

林慎吾のプロフィール

林慎吾

出典元:http://www.grape-labo.com/about.html

名前:林慎吾

生年月日:不明

年齢:不明

出身地:岡山県岡山市

職業:ブドウ農園経営者

 

林さんは100年以上続く林農園の4代目であり、大のぶどう好き。

なんと日によっては1日5キロ食べてしまうこともあるほど。

そんな林さんはぶどうの品種改良も15年以上も行っています。

林さんの世界は全てぶどうで出来ているみたいですね。

林ぶどう研究所について

林ぶどう研究所

出典元:http://www.grape-labo.com/about.html

住所:岡山県岡山市北区津高535-1

電話番号:086-251-4158

営業時間:9:00-18:00 (シーズンの時間帯)

定休日:不定休

アクセス:高速道路岡山IC 下車5分 ・ハローズ津高店すぐ

林ぶどう研究所ではぶどう狩りやぶどう食べ比べツアーを行うことが出来ます。

ぶどう好きにはたまらない場所ですね。

最近台風が多いので行かれる際には林ぶどう研究所に事前に電話などをしておいた方が確実かと思われます。

おすすめぶどうは?

こちらでは林さんの「林ぶどう研究所」にて栽培・販売しているぶどうをご紹介します。

どれも美味しそうで全部食べたくなっちゃいますよ。

①マスカットジパング

マスカットジパング

出典元:http://www.grape-labo.com/about.html

やはり様々なメディアにも取り上げられているマスカットジパングが1番のおすすめですね。

こちらのマスカットジパングは林ぶどう研究所にて10年もの歳月をかけて開発されました。

種なしぶどうで皮ごと食べることのできる品種となっています。

粒が非常に大きく、かじった瞬間に感じるジューシーさ…そして上品で飽きない甘味…全てにおいて最高の1品
です。

②ゴールドフィンガー

ゴールドフィンガー

出典元:http://www.grape-labo.com/about.html

見た目がしなやかな女性の指のような形をした珍しい品種です。

糖度が高くジューシーなぶどうです。

種がなく皮ごと食べられるので優雅なティータイムにピッタリです。

③マリオ

マリオ

出典元:http://www.grape-labo.com/about.html

黒くとても大きな粒が印象的なぶどうです。

瑞々しくさっぱりした味わいでとてもさわやか。

暑い夏に食べたくなる、ほど良い甘みのぶどうですね。

種なしで皮ごと食べることが出来ますよ。

因みにワリオという品種はないそうです。

…ならルイージはあるのだろうか…なんて考えたのは秘密です←

通販・お取り寄せ方法

通販

やはり皆様も美味しいぶどうが食べたいですよね。

そこで、こちらでは上記で紹介したぶどうの通販・お取り寄せ方法を紹介しますよ。

 

まず1つ目は林ぶどう研究所からお取り寄せする方法です。

熟れ具合などを考えて収穫したものを送ってくれるそうなので新鮮で美味しいぶどうを味わうことが出来ます。

早めにぶどうを送ってほしい際も連絡にて対応してくれるみたいです。

 

2つ目は楽天やアマゾンを利用することです。

いつも使い慣れているネットショッピングの方がいい場合はこちらでいいと思います。

個人的には安芸クイーンやゴールドフィンガー、マスカット・オブ・アレキサンドリア、シャインマスカット など有名どころが楽しめるぶどう の宝石箱が気になりますね。

まとめ

 

以上でブドウ農園経営者「林慎吾」のプロフィールやおすすめのぶどう、通販方法をご紹介しました。

どれも美味しそうで気になる物ばかりですね。

ぶどう好きが作るぶどう…さぞかし美味しいことでしょう^^

ぜひ、皆様も美味しいぶどうを食べてみて下さいね♪

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)