海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

青空レストラン:北海道の究極の赤身肉!北里八雲牛のお取り寄せ・通販方法を紹介

calendar

Pocket

2019年8月10日に放映される「満天☆青空レストラン【北海道SP!北里大学が育てる究極の赤身肉にISSA興奮】」にて北海道「北里八雲牛」が紹介されます。

「北里八雲牛」は北里大学の牧草のみで育てられた赤身牛肉なんですよ。

 

輸入飼料を使っていない国産の赤身肉は中々珍しいのでなんとも気になりますよね。

ということで今回の記事では「北里八雲牛」の詳しい説明と通販・お取り寄せ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

北里八雲牛とは?

 

北海道の北里大学八雲牧場で放牧し、地元八雲町の牧草100%で育てられた牛です。

そう、穀物を使用せず牧草のみで育てられた「グラスフェッドビーフ」ってやつですね。

 

東京ドーム75個分という広大な土地で育てられた牛は自由気ままに動き、牧草を食べられるためストレスなく育つことが出来ます。

ストレスなく育ったためか、ゆったりとした性格で牛の上に座ることも可能だとか。

 

脂肪が少なくヘルシーかつしっかりとした歯ごたえ肉本来の旨味を感じられる牛肉となっています。

北里八雲牛のお取り寄せ・通販方法

 

さて、こんな美味しそうな北里八雲牛…食べたくて仕方ありませんよね?

こちらではそんな方のためにお取り寄せ・通販方法をご紹介します。

①ふるさと納税で手に入れる

 

まず1つ目の方法としては「ふるさと納税」があります。

北海道八雲町のふるさと納税を行うことで「北里八雲牛」を返礼品として受け取ることが出来ますよ。

 

カレーやコンビーフ・ハンバーグが楽しめるレトルトのバラエティーセットすき焼きのセットなどがありますよ。

ふるさとチョイス「北海道八雲町」

②楽天・アマゾンでお取り寄せ

 

お手軽なのが楽天やアマゾンを使ってお取り寄せすることですね。

こちらでしたら北里八雲牛100%のハンバーグを購入することが出来ます。

小麦や卵などのつなぎ不使用の贅沢ハンバーグですよ。

まとめ

 

以上で「北里八雲牛」の詳しい説明と通販・お取り寄せ方法をご紹介しました。

ヘルシーでしっかりした旨味を感じられる赤身肉…何とも美味しそうですね。

気になる方はふるさと納税を行ったり、アマゾン・楽天でお取り寄せして美味しい北里八雲牛を食べてみて下さいね^^

【期間限定20%OFF 送料無料】お試しキャンペーン! 北里八雲牛 牧草牛100%プレミアムハンバーグ 180g×4枚(冷凍)
Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)