海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ポッキーのつぶつぶイチゴとアーモンドクラッシュを食べ比べ!美味しいのは○○だ!

calendar

Pocket

そういえば11月11日はポッキーの日、なんて言われていますよね。

ポッキーの日になるとリア充たちが何とも色めき立つのが許せない海斗です。

 

海斗は毎年はしゃいでるリア充に「今日は介護の日だよ」なんて言って、ドン引かれてます。

そんなリア充御用達の「ポッキー」に新商品が出たんですよ。

リア充は嫌いだけどポッキーは大好きな海斗は即買いしました。

ということで今回の記事ではポッキーの新商品「つぶつぶイチゴ」「アーモンドクラッシュ」を食べ比べした感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ポッキーの新商品「つぶつぶイチゴ」について

江崎グリコから2019年2月19日より発売される「ポッキーシリーズ」の新商品です。

果肉たっぷりの苺クリームにイチゴ本来の甘みが際立つほろ苦いカカオプレッツェルが組み合わさったお菓子です。

 

なんと苺クリームが贅沢にも2度がけされており、苺を今まで以上に楽しめますよ。

因みにCMでは千鳥のノブさんが大活躍されています。

ポッキーの新商品「アーモンドクラッシュ」について

江崎グリコから2019年2月19日より発売される「ポッキーシリーズ」の新商品です。

今までのアーモンドクラッシュに比べ、プレッツェルが細くなっています。

 

ミルクチョコレートを2度がけすることによりミルクチョコレートのコクが強くなっています。

さらにアーモンドのぎっしり感もアップしていますよ!

こちらのCMでは千鳥の大悟が活躍されています。

ポッキーを食べ比べしてみた

ポッキー

折角なので新商品を食べ比べしてみました。

海斗は○○の方が好みでしたが皆様はどちらが好みでしょう?

まずはそれぞれの味の感想について紹介します。

①つぶつぶイチゴの味の感想

つぶつぶイチゴ

袋を開けるとイチゴの強い香りが漂ってきます。

1口食べると安定のプレッツェルのサクサク感がきて、その後にイチゴクリームが口の中で溶けていきます。

 

イチゴクリームの甘酸っぽさとプレッツェルのほのかな苦味の組み合わせがたまりませんね。

イチゴクリームの中にざくざくした苺が混ざっていて高級な感じがしました。

②アーモンドクラッシュ

アーモンドクラッシュ

「アーモンド多くない!?」袋から出して1番に感じたことがそれでした。

アーモンドがゴロゴロとくっついていてかなりデコボコしています。

 

1口食べるだけで炒られたアーモンドの風味を強く感じられます

プレッツェルが細くなった分、アーモンドのざくざく感がより感じやすくなっています。

チョコレートの量も増えている感じがして高級感たっぷりでした。

③食べ比べ結果、好みなのはアーモンドクラッシュ!!

食べ比べした結果、海斗の好みは「アーモンドクラッシュ」でした。

いや、つぶつぶイチゴも美味しいんですけど…。

アーモンドクラッシュのアーモンドの風味が美味しすぎるんですよ!!

 

チョコもアーモンドも多くて…もうざくざくとした食感がたまらないんです。

いや、本当に口の中を切りそうなくらいな量のアーモンドが美味しい…。

 

あ、もちろんチョコレートのしっかりとした甘みもきちんと感じられますよ。

チョコとアーモンドのハーモニー…ぜひとも皆様にも楽しんでもらいたいですね。

まとめ

 

以上でポッキーの新商品「つぶつぶイチゴ」「アーモンドクラッシュ」を食べ比べした感想をご紹介しました。

どちらも高級感あふれて美味しいポッキーでした。

海斗の好みはアーモンドクラッシュでしたが、皆様はどちらが好みでしょうか^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)