海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドの期間限定メニュー:スパイシービーフ・カレーチキン食べ比べ!おすすめなのは…!

calendar

Pocket

2019年7月31日よりマクドナルドに暑い夏にピッタリな期間限定メニューが登場しました。

その名も「ワイルドスパイシービーフ」と「マイルドカレーチキン」です。

 

どちらも辛さ抜群!夏バテした人々を救うためのスパイシーヒーローなんですって。

辛いのは苦手だけど夏バテ気味な海斗…。

 

ちょうどいいのでは?と思ったので2つとも買って食べ比べしてみました。

ということで今回の記事ではマクドナルドの期間限定メニューを実際に食べた感想をご紹介します。

スポンサーリンク

ワイルドスパイシービーフとは?

ワイルドスパイシービーフ

出典元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicyhero/

 

ハバネロの刺激的な辛さとガーリックの旨味が利いたスパイシーソースとコクのあるチェダーチーズをサンドしたワイルドな辛さが特徴の1品となっています。

レタスと玉ねぎの食感が嬉しい辛い物好きの人には嬉しい最高のバーガーです。

 

1個481カロリー、単品で390円となっています。

ワイルドスパイシービーフの味の感想

ワイルドスパイシービーフ

開けてみると思ったより小さめのサイズのバーガーがこんにちは。

はみ出たレタスと零れ落ちたチーズがなんとも食欲をそそります。

ワイルドスパイシービーフ

切ってみるとこんな感じ。

具材がしっかり詰まっていて嬉しいですね。

 

ワクワクしながら1口…。

う…思っていたよりかなり辛い!!

辛さは喉と舌がヒリヒリするくらいの辛さ。

 

味としては…なぜかマヨネーズとキムチを足した味がする…。

焼いた食パンにマヨネーズを塗って、キムチをのせて食べた時の味に似ていたんですよ…。

しかし、その辛いけれど食べやすい味が美味しいんですよね。

マイルドカレーチキンとは?

マイルドチキンカレー

出典元:http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/spicyhero/

 

クミンやコリアンダーなどの香辛料を使用したカレーソースとまろやかなホワイトチェダーチーズをサンドしたマイルドな辛さが特徴のバーガーです。

パティはサクサクジューシーなチキンパティとなっています。

辛さとまろやかさを楽しめる1品です。

 

1個481カロリー、単品で370円となっています。

マイルドカレーチキンの味の感想

マイルドチキンカレー

パッケージを開けてみるとなんとも暴れた感じのバーガーがこんにちは。

メニューの写真とイメージが違うのはいつものことですね。

 

溢れんばかりのカレーソースがなんとも美味しそうに見えますね。

マイルドチキンカレー

切ってみるとこんな感じ。

肉厚なチキンパティとぎっしり詰まったカレーソースが何とも美味しそうですね。

 

さっそく1口…。

おお!!かなりチキンがサクサクで美味しい!!

 

カレーは軽くピリッとする程度の辛さですね。

でもカレーの味はそこまで美味しくないかな?

市販で売ってるカレーパンの中身と同じレベルの味。

 

レタスのシャキシャキ感とジューシーなチキン、ピリッとしたカレーソースのハーモニーは最高です。

おすすめなのはワイルドスパイシービーフ!!

マクドナルド

ぶっちゃけてしまうと、海斗が食べ比べして美味しいと感じたのは「ワイルドスパイシービーフ」です!

 

カレーチキンよりもスパイシービーフの方が辛くて食べやすい味ですね。

夏にも食べやすい辛さって言うのがいいですね。

 

ボリュームはカレーチキンの方があってコスパが良いかもしれません。

ですが何度も言いますが味はスパイシービーフの方に軍配が上がります。

 

カレーチキンはレトルトカレーのような味が少し残念でしたね。

もう少しカレーにこだわってくれればチキンカレーに軍配が上がったかもしれません。

 

辛さや味で見るならスパイシービーフ、コスパの面で見るならカレーチキンってところですね。

海斗はスパイシービーフがおすすめですよ。

まとめ

 

以上でマクドナルドの期間限定メニューを実際に食べた感想をご紹介しました。

海斗のおすすめはワイルドスパイシービーフですね。

ピリッとした辛さと食べやすい味が美味しいです。

まだ食べていない方はぜひ食べてみて下さいね。

created by Rinker
マクドナルド (McDonald's)
Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)