海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

新商品の「ひとくちルマンド」が激ウマ!良い点と悪い点を紹介してみる

calendar

Pocket

甘い物や新商品が大好きな海斗です。

そんな海斗が台風19号に備えるべく、スーパーに買い物に行った際に新商品の「ひとくちルマンド」を発見しました。

 

ルマンド…!あの美味しいけどサクサクこぼれてしまうのが難点なルマンド!

そのルマンドが一口サイズだと…!?これは良いところしかないんじゃないか!?そう思って即買いしました。

 

しかし、良いところしかない、そう思って買ったルマンドには大きな難点があったのです…。

ということで今回の記事では「ひとくちルマンド」を実際に食べて感じた良い点と悪い点をご紹介します。

スポンサーリンク

ひとくちルマンドとは?

2019年10月1日から株式会社ブルボンより新発売されたチョコレート菓子です。

あのサクサクで最高に美味しいルマンドが一口サイズになって新登場

 

こちらのひとくちルマンドは従来のルマンドよりギュッと詰まったクレープ生地が特徴的。

小さいながらもギュッと詰まったクレープ生地のおかげで食べごたえも抜群ですよ。

 

一口サイズなのでルマンドの「割れてしまう」「こぼれてしまう」という難点を見事にカバーした商品です。

しかもパウチ付きなので持ち運びも簡単…ちょっとした時のおやつ用にカバンに仕込んでおきたいですね。

ひとくちルマンドの味の感想

ひとくちルマンド

何とも可愛らしいミニサイズ…。

ひとくちサイズだよ!って感じがしてなんかいいですね。

ひとくちルマンド

開けてみるとパッケージに載っているサイズとほぼほぼ同じ大きさのルマンドがこんにちは。

小さいので手でつかみ易く、パクっと食べられちゃいます。

 

そして気になるお味は……驚くほど美味しい!!

思っていたよりしっかりしたクレープ生地のザクザク食感が嬉しいですね。

 

しっかりとコーティングされたチョコレートがいい味を出しています。

いつもの棒状のルマンドよりザクザクしていてほんの少しだけ甘みが少ない気がしますね。

 

一口サイズなのでパクパクと食べちゃう中毒性のあるお味…。

いつものルマンドが好きならこっちも大好きなこと間違いないですね。

ひとくちルマンドの良い点・悪い点

 

さて、一口サイズに改良されたひとくちルマンド…。

実はいい事ばかりじゃないんですよ…!!

 

次でひとくちルマンドの悪い点と良い点を紹介していきますね。

ひとくちルマンドの悪い点

 

ひとくちルマンドの悪い点、それは「食べ過ぎてしまうこと」です。

は?舐めてんのか?ですか???いえ、本気です。

 

ただでさえ棒状のルマンドも中毒性が高いのにこっちのひとくちルマンドはより一層の中毒性があるんですよ。

棒状のルマンドみたいこぼれることを気にしながら食べる、ってことがないのでルマンドの美味しさをひたすら感じれるんです。

 

しかもザクザクといい食感ですよ?無限に食べれちゃうんですよ。

気が付いたらパックの中身が0になっているんですよ!!!

 

こんなに女性にとって恐怖なお菓子はありませんよ???

ということで「ひとくちルマンド」の悪い点は「食べ過ぎてしまうこと」なんです。

ひとくちルマンドの良い点

 

なんと言ってもひとくちルマンドの良い点は「割れない」「こぼれない」こと。

ルマンドといえば味は凄く美味しいけれど軽く落としただけで簡単に割れるし、齧りつくだけでこぼれるという味と掃除の諸刃の剣なお菓子でした。

 

一口サイズにしたことによってその残念部分であった「割れる」「こぼれる」ということが一切ないんですよ。

一口サイズだから齧りついてこぼれることもないし、丸っこいから落としてもそう簡単には割れない…。

 

こんな美味しいルマンドを何も気にせずパクパクと食べれるなんて最高ですよ!

「ひとくちルマンド」の良い点は「割れない」「こぼれない」ってとこです!

 

え?パウチはいい部分じゃないのか?ですか?海斗は一気に食べちゃうんで意味がないです←

ですが、小さなお子さんや仕事の合間に食べるちょっとしたお菓子と考えると1回開けても再びしまえるパウチはありがたいですよね。

まとめ

 

以上で「ひとくちルマンド」を実際に食べて感じた良い点と悪い点をご紹介しました。

従来のルマンドが美味しいことは勿論のこと、こちらのひとくちルマンドも驚くほど美味しいです。

ギュッとつまったクレープ生地のザクザク感が嬉しいお菓子ですよ。

ザクザク食感が好き、従来のルマンドが好きって方はぜひ1度食べてみて下さいね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)