海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

災害時の非常食にも!どこでもスイーツ缶(チーズケーキ)の味の感想や口コミを紹介!

calendar

Pocket

仕事の関係上いろんな食べ物やおもちゃに触れる機会がある海斗です。

そんな海斗ですが最近扱った食品の中でどうも気になるのが「どこでもスイーツ缶」なんですよ。

 

その名の通りどこでもスイーツが食べられる缶詰入りのスイーツとなっています。

普段のデザートにも災害などの非常時にもピッタリなんですよね。

ということで今回の記事では「どこでもスイーツ缶」を実際に食べた感想や口コミについてご紹介します。

スポンサーリンク

どこでもスイーツ缶とは?

トーヨーフーズから販売されている缶入りケーキです。

味は「チーズケーキ」「ガトーショコラ」「抹茶チーズケーキ」の3種類があります。

 

どのケーキもしっとりと柔らかく子供もお年寄りも食べやすくなっていますよ。

賞味期限はなんと製造から24か月!2年も賞味期限が持つなんて凄過ぎますよね。

 

1缶(150g)のカロリーは450~550カロリー程度で災害時にも効率よくカロリーを摂取することが出来ます。

また、缶詰ですが缶切りも不要なのでいつでも簡単に食べることが出来ます。

 

あ、因みにカップケーキバージョンも販売されてたりします。

海斗は取り扱ったことがないのですが、こちらも賞味期限が長く、3種類の味があるそうです。

カップケーキなので手を汚さず食べられるので小腹空いた時用に会社に常備したりしてもいいかもしれませんね。

どこでもスイーツ缶「チーズケーキ」の味の感想

こちらでは海斗が実際に食べた「缶入りチーズケーキ」の感想をお伝えしていきます。

どこでもスイーツ缶の味が気になる方は1度読んでみて下さいね。

 

まず缶詰を持ってみると思っていたよりもずっしりとした重さが感じられます。

開けてみるとシンプルなチーズケーキがこんにちは。

スプーンを入れると思っていたよりなんか硬いような…?

 

そのまま1口食べてみると思っていたよりチーズの風味が強いです。

ですがそのチーズの濃厚さが癖になる美味しさ…。

そして口にいれてみると思ったより硬くない、不思議です。

 

個人的な意見ですがこの味はチーズ好きには嬉しい味じゃないかな?と感じました。

普通にケーキ屋さんで並んでいてもおかしくない美味しさですよ。

 

ただ、密度が濃いというのでしょうか、食べてみるとかなりずっしりした重さがあります。

1缶を1人で一気に食べるのが少し辛くなるくらい腹持ちがいいです。

 

後、1人で食べ進めるとかなり甘みが辛くなってきます…。

シェアして食べるといいと思いますね。

 

これがあると災害時かなり重宝すると思いますね。

あ、後、登山などのアウトドアにも良さそうです。

どこでもスイーツ缶の口コミ

他のどこでもスイーツ缶の感想が気になる、海斗の言葉だけじゃ信用ならん!そんな方のために色々な口コミを集めてみました。

どこでもスイーツ缶が気になる方は是非ご確認くださいね。

美味しい!って感想が多めですね。

子どもが喜びそう、なんて意見もありました。

災害時のことを考えると備蓄していてもいいと思いますよ。

 

あ、そういえば、ユーチューブでも「どこでもスイーツ缶」を紹介していたので貼っておきますね。

まとめ

 

以上で「どこでもスイーツ缶」を実際に食べた感想や口コミについてご紹介しました。

災害時にも普段のおやつにも美味しいどこでもスイーツ缶です。

口コミでも安定して人気なので皆様も一家に1つ常備してみてはいかがでしょうか^^

因みに、トーヨーフーズさんはスイーツ以外の防災食を販売されています。

気になる方は要チェックですよ。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)