海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

Fallout76のプロジェクトサイフォンがロードできないバグの対処方法を紹介!

calendar

reload

Fallout76のプロジェクトサイフォンがロードできないバグの対処方法を紹介!
Pocket

最近、兄とひたすらFallout76(以下:ファールアウト76)をプレイしている海斗です。

現在41レベルで80レベルの兄に寄生プレイしております。

 

ファールアウト76ってすごく楽しんですが結構バグが多いんですよね。

海斗も「Prototypical Problems」ってクエストで見事にバグによって進行不可能になったんですよ。

そこで今回の記事では「プロジェクト・サイフォン」のダウンロードに関するバグの原因や対処方法についてご紹介します。

スポンサーリンク

プロジェクト・サイフォンのロードが必要になるクエスト

ファールアウト76のプロジェクト・サイフォン

まず、ファールアウト76でプロジェクト・サイフォンをダウンロードする回数は2回あります。

クエスト「Prototypical Problems」をクリアするためにプロジェクト・サイフォンを2回ダウンロードしなきゃいけないんですよ。

 

まず1回目はEMP研究プログラムの場所を特定して「プロジェクト・サイフォンのホロテープを使ってデータを抽出する」必要があります。

次に2回目はリバーサイド邸にて「データをファブリケーターにアップロードする」必要があります。

 

この2回のプロジェクト・サイフォンのロードで高確率でバグが起きるんですよね。

ターミナルやファブリケーターにダウンロードしようとしても「プロジェクト・サイフォンのホロテープが出てこない(選択できない)」んですよ。

 

「実際に持っているのにダウンロードできないバグ」です。

プロジェクト・サイフォンがロードできないバグの原因

 

では、なぜそのようなバグが起きるのか?

それはどうやら「プロジェクト・サイフォン」以外のホロテープを持ちすぎているからのようです。

 

ファールアウト76ではそこらへんで色んなホロテープが拾えますからね…。

ついつい拾ってはホロテープでいっぱいになるんですよ。

 

そのホロテープが多すぎるせいでクエストクリアに必要である「プロジェクト・サイフォン」が出てこないみたいです。

プロジェクト・サイフォンがロードできないバグの対処方法

ファールアウト76

ではこのバグに出会った時、どうすればいいのか、実際にご紹介していきましょう。

この方法を試せばプロジェクト・サイフォンのアップロード・ダウンロードが出来る…はず!

①関係の無いホロテープを入れてみる

プロジェクト・サイフォンのホロテープ

「プロジェクト・サイフォンのホロテープを使ってデータを抽出する」際に近くに空のホロテープがあるはずです。

まず、その空のホロテープを1度ターミナルに入れてみます

そして、入れた空のホロテープを取り出します。

すると今まで持っていたホロテープの順番が変わって「プロジェクト・サイフォンのホロテープ」が現れることがあります。

 

空のホロテープ以外の他のホロテープでも出来るかは試していません…。

しかし実際に海斗はこれで「プロジェクト・サイフォンのホロテープ」が出てきました。

②不要なホロテープを捨てる・しまう

ホロテープを捨てる

ホロテープが多すぎるのが原因でバグが起きるのですから、ホロテープを減らしてしまえばいいわけです。

自分の収納ボックスに◇がついているホロテープ以外をしまっちゃいましょう

 

え?今、ターミナルやファブリケーターの近くだから収納ボックスがない?

なら今いる場所の足元にいらないホロテープを捨てちゃうのも手ですよ。

 

無くなるまで数分の猶予があるので1度地面に置いてささっとクエストをクリアし、ホロテープを拾えばホロテープもなくなりません。

*因みに捨てるときはPip-Boy画面で□ボタンを押したら捨てれます。

 

海斗はファブリケーターにアップロードするときにこれでなんとか対応しました。

③リログする

ファールアウト76リログ

個人的には面倒なのでおすすめではないですが、どうしようもない時はリログするしかないでしょう。

ログアウト→ログインしてもう1度ターミナルやファブリケーターまで行くという方法です。

 

海斗は試してないのですがリログを3回繰り返してようやくクエストクリアできた、なんて意見もありました。

もしかしたらリバーサイド邸→アパラチア→リバーサイド邸などの様にマップ移動でもなんとかなるのかも…?

まとめ

 

以上で「プロジェクト・サイフォン」のダウンロードに関するバグの原因や対処方法についてご紹介しました。

クエスト進行不可になる致命的なバグですがホロテープを減らすことで何とかなるみたいです。

どうしてもクリアできない方は試してみて下さいね。

今後のアップデートでバグが修正されることに期待してます^^

【フォールアウト76:関連記事】

フォールアウト76のフレンドとチームが組めないバグへの対処方法を探してみた

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)