海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

フォールアウト76:伝説装備(レジェンダリー)集めにおすすめな穴場な出現場所を紹介!

calendar

reload

フォールアウト76:伝説装備(レジェンダリー)集めにおすすめな穴場な出現場所を紹介!
Pocket

最近、毎日Fallout76(以下:ファールアウト76)をプレイしている海斗です。

海斗の日課はモールマイナーのレジェンダリーベンダー「マームル」で行える伝説装備ガチャなんですよ。

 

良い武器・防具をゲットするために毎日レジェンダリーアイテム交換をしてるんですよね。

でも、毎日、レジェンダリー交換マシン用の伝説装備を手に入れるのが大変なんですよね。

 

きっと同じことで苦労している初心者や中級者の人も多いはず…。

そこで今回の記事では伝説装備ガチャを回すために必要な証書と交換するための伝説装備集めにおすすめな穴場スポットをご紹介しちゃいますよ。

伝説装備集めに困っている方はぜひご活用くださいね。

伝説ガチャのために伝説装備集めマラソンをしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

①ガラハン邸・ガラハン鉱業本社*非確定

ガラハン邸

ガラハン邸内にまれに伝説化した敵がいます。

こちらは30レベル程度の中級者向けですかね。

ガラハン鉱業本社

ガラハン鉱業本社は敵の数が多い上、ロボットもしくはスーパーミュータントが出現することが多いです。

中級者~上級者くらいの方におすすめですね。

海斗は1回潜ると1~2体の伝説級に会うことが多いです。

ガラハン鉱業本社

ガラハン邸とガラハン鉱業本社は2つセット出回ると効率がいいでしょう。

②ウエストテック*非確定

ウエストテック

敵が多いので伝説化したスーパーミュータントがいる可能性があります。

敵がかなり多く、手ごわいので比較的上級者以上向けです。

伝説級

海斗は1周回るだけで3体の伝説級に出会いましたよ。

 

レベル上げにも良い気がいます。

手ごわいけど←

因みに、60レベルの海斗は普通に倒れました。

③クエスト:Census Violence*非確定?

Census Violenceの国勢調査員

クランベリー湿原を中心に発生するイベントです。

国勢調査員を守るイベントなんですがこの国勢調査員がポンコツ過ぎて可愛いイベントです。

 

敵の種類は多種多様です。

こちらは敵が多いわけでもないのですが、敵のレベルが少し高めで伝説化している可能性が高くなっています。

クエスト自体も短めで手軽にできるのがおすすめポイントの1つです。

 

因みに、敵でマイアラーククイーンの出現が確認されています。

こいつの場合はクエストの失敗率が高まりますので注意が必要です。

 

そして何度も言いますが、国勢調査員が「エラー」って何回も言ってて可愛いです。

④クエスト:Leader of the Pack(ウルフボード)*確定

 

マップ左上のタイラー郡移動遊園地で発生するクエストです。

ウルフのリーダーを3体を倒すイベントです。

 

このウルフのリーダーには必ず☆が付いており、その3体を倒すだけで合計3つの☆1の伝説装備が手に入りますよ。

レベルも低く、徒歩でクリアでき、5分ほどでクリアできるお手軽イベントです。

完全初心者向けです。

⑤クエスト:Free Rang*確定

シープスカッチ

グロービス家のキャビン、サザン・ベルモーテル、ビッグフレッドのバーベキュー小屋のいずれかで発生するイベントです。

目的としてはバラモンを護衛して牧場へと誘導するイベントです。

 

イベントの最後の部分で必ず伝説級のシープスカッチが出現します。

シープスカッチに会うためには牧場まで必ずバラモンを誘導する必要があるので注意して下さいね。

戦闘は厳しくなりますが倒すことが出来れば伝説装備が確定で手に入ります。

 

個人的には3名以上のプレイヤーでチャレンジすること推奨します。

まとめ

 

以上で伝説装備集めにおすすめな穴場スポットをご紹介しました。

比較的、他のプレイヤーと被ることが少ないので気楽に伝説装備を集めることが出来ますよ。

海斗のおすすめは可愛い国勢調査員がでるイベントです。

伝説装備が出なくても国勢調査員が可愛すぎて個人的には満足しちゃうんですよね^^

 

最後に、全然関係ないですが皆様はレジェンダリー装備・星付き装備・伝説装備…どんな呼び方をしてます?

海斗は伝説武器って呼んでたりします。

皆の呼び方が気になる…。

【フォールアウト76:関連記事】

フォールアウト76:伝説装備集めにおすすめ!伝説級確定なマラソン場所紹介!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)