海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

罵られながらダイエットできるアプリ「ねんしょう!」で罵られてみた

calendar

Pocket

女性の皆様、罵られるのは好きですか?

海斗は程々です。

世の中には罵られてテンションが上がる人や罵られたことが悔しくて頑張る人ってけっこうたくさんいますよね。

漫画でもデブは嫌いだ!このブス!なんて罵られた女の子がダイエットに励んだり…。

そこで今回は罵られながらダイエットするアプリ「ねんしょう!for Girls」についてご紹介しちゃいます。

ねんしょう!for Girls

ねんしょう!でイケメンたちとダイエットしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

アプリ「ねんしょう!for Girls」とは?

基本情報

 

提供:株式会社Creative Freaks

価格:基本料金無料(一部課金有り)

対応機種:Android 4.0以上推奨・iOS 9.0以降

簡単なあらすじ

 

主人公は母親によってエンタテインメント業界の登竜門である鳳芸術学院に入学させられてしまった。

主人公が入学させられた理由というのは主人公がちょっとぽっちゃりしているから、というもの。

「よう、デブ」そう主人公を罵ってくる桂木をはじめ様々なイケメンと共にダイエットを頑張っていく…。

ゲームの概要

 

簡単に言ってしまえばイケメンイケボな男性に罵られながら筋トレする「萌えトレアドベンチャーゲーム」です。

ゲーム内には「ストーリーモード」「トレーニングモード」の二種類があります。

「ストーリーモード」…物語を進めていくモード

「トレーニングモード」…ストーリーモードの攻略に必要な「燃焼ポイント」を集めることのできるモード

遊び方:筋トレ(ダイエット)方法紹介

トレーニングには「腹筋・スクワット・腕立て伏せ・背筋」の4種類があります。

(始めは腹筋のみプレイ可能です。その他のトレーニングはゲーム内の燃焼メダルで購入もしくは課金で解放されます)

今回は初めから解放されている腹筋についてご紹介しますね。

①腹筋の姿勢を取る

腹筋の姿勢

床に寝ころび膝を90度に曲げ、手をお腹の上で組みます。

個人的にお尻や背中を痛めない様に床に1枚布を引くことをおすすめします。

②スマホを定位置に置く

スマホの位置

スマホ(アイフォン)を膝の上に置きます。

服の上から置くとスマホが滑っていってしまうので素肌の上に置くとやりやすいように思います。

③Let’s腹筋!

腹筋

あとは実際に腹筋するだけです。

腹筋した際に画面をタッチする(近接センサーをオンにしている場合は体をスマホに近づけるだけでOK)と腹筋の回数が増えていきます。

規定回数腹筋するとOKです。

腹筋中はイケメン男性が回数を数えてくれます。

腹筋を頑張っていると「その調子!」と応援してくれることもありますよ。

…実際に腹筋をしていなくてもボタンを連打するだけで腹筋したことになるなんて…秘密です。

④結果を確認

腹筋結果

腹筋が終わったら腹筋の結果を確認しましょう。

消費カロリーなどがわかるのでやる気アップに繋がります
よ。

実際にプレイした感想

ダイエットに励むために実際にプレイした感想をご紹介しちゃいますよ。

全部海斗の個人的な感想です。

①声優陣が豪華

 

流石イケメンなだけあって皆様イケボです。

なんたって豪華声優ばかりですからね。

浪川大輔さんをはじめ木村良平さん、小西克幸さん、小林裕介さん、柿原徹也さんなどが出演されています。

イケボで罵ってくれる…声優好きにはたまらないですよ。

②ついつい続けてしまう

 

毎日罵られたり応援されたりするのでモチベーションアップに繋がります。

ついついやったるぞー!なんてきもちになるんですよね、不思議…。

③タニタの体組成計と連携すると効果アップ!?

 

タニタ社製の体組成計を登録することによって健康管理ができるようになります。

海斗の家にある体組成計は対応していないのですが、かなり便利そうな機能だな、と思います。

体重の変動や筋肉の量の変化が見れるのでいいですよね。

タニタの体組成計を調べるならこちら

体脂肪計タニタの【公式】ショッピングサイト

④きちんとした姿勢を教えてくれる

 

腹筋やスクワットってついつい自己流の方法で行いがちですよね。

ですがこのアプリならトレーニングの際の姿勢などをきちんと教えてくれるのでありがたいと思いました。

正しい方法でトレーニングしないと効果が半減してしまいますからね。

まとめ

 

以上でアプリ「ねんしょう!for Girls」についてご紹介しました。

遊びながらダイエットできるなんて嬉しいアプリですよね。

ダイエットしたい女性…特にドMな女性におすすめしたいゲームですね^^

これならダイエット頑張れる気が…する…

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)