海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

【真・三國無双8】晋の武器変更キャラクターをご紹介!鍾会は…?

calendar

Pocket

さて、今回も引き続き「真・三國無双8」の武器変更されたキャラクターについてお話ししていきますよ。

【真・三國無双8】蜀の武器変更キャラクターをご紹介!黄忠が弓ではなくなった!!

前回は蜀のキャラクターをご紹介したので今回は「真・三國無双8」で武器変更されたキャラクター(ver晋)についてご紹介します。

スポンサーリンク

真・三國無双8で武器が変更された晋のキャラクター達

 

先に言っておきますが、こちらの情報は三國無双8公式HPの全身画像で持っている武器とWikipediaの情報で判断しております。

多少のずれなどが発生する可能性もありますのでご了承ください。

①夏侯覇

画像:夏侯覇(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「破城槍」から「大剣」に変更になりました。

1番初めの武器に戻ってくれましたね。

大きな武器を必死に振るう夏侯覇…かわいいですよね。

②郭淮

画像:郭淮(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「連弩砲」から「射刃槍」に変更されてしまいました。

あの顔色の悪い郭淮が頑張って武器を振るって敵から吸収するのが好きだったんですが…。

えらくコンパクトな武器になってしまいましたね。

③司馬昭

画像:司馬昭(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「烈撃刀」から「刀」に変更されました。

同じ刀なので大きな変更とは言えないでしょう。

…波乗りモーション消えちゃったのなぁ…、気になります…。

④張春華

画像:張春華(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「蟷螂鉄糸」から「鋼鞭剣」に変更されました。

美人が扱う糸って女王蜘蛛みたいでよかったのになぁ…。

過去の司馬懿の武器を思い出して好きだったのに…。

⑤文鴦

画像:文鴦(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「擲槍」から「大鍘刀」に変更されました。

折角の槍投げ選手が…!

大きな体躯で投擲するのが好きだったんですがねぇ…。

⑥賈充

画像:賈充(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「舞投刃」から「射刃槍」に変更されました。

容姿と武器が相まって怪しい雰囲気抜群だったのに!

なんかちょっと控えめな武器になってしまいました…。

使用キャラクターの1人だったのに、残念です…。

あのバグといわれた弱い無双奥義はどうなったんでしょうか…。

⑦諸葛誕

画像:諸葛誕(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「短鉄鞭」から「羽扇」に戻りました。

諸葛一族はやはり羽扇!これは良い変更ですね。

でも…やはりリアル路線とは?考えてしまいますよね。

⑧鄧艾

画像:鄧艾(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「螺旋弩」から「大斧」に変更されました。

7の時のミスタードリラー時代しか見てないのですが、特徴的だった武器が無くなるのはとても残念ですね。

爆弾とかもなくなったのでしょうか…。

⑨司馬懿

画像:司馬懿(出典元:三國無双8公式HP)

武器が「拂塵」から「羽扇」に変更されました。

やはり司馬懿は羽扇(黒)ですよね!

個人的には7の猫じゃらしみたいなのも好きでしたが…。

司馬懿も結構武器変更されてますよねぇ…。

海斗は司馬懿の高笑いが好きだったのですが…、置鮎さんも悪くないのですが、何となしに冷たい雰囲気に聞こえるんですよねぇ。

➉鍾会(?)

画像:鍾会(出典元:三國無双7公式HP)

武器が「飛翔剣」から何かに変更されることは間違いないと思います。

プロデューサーの「剣が浮いているやつとか、(略)ありえないようなものもありました」という言葉から鍾会の武器は必ず変更されるでしょう。

ただ、公式HPでもまだキャラクターデザインすら発表されていないことから武器変更が難航しているのではないでしょうか?

海斗の修羅専用キャラだったのに…凄く残念です…。

残念なイケメンな鍾会は大好きです←

 

以上で現在分かっている晋の武器変更されたキャラクターでした。

武器変更されていない人の方が少ない位ですね。

まぁ…晋は特徴的な武器が多かったから仕方ない…のかなぁ…?

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)