海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

フォールアウト76のフレンドとチームが組めないバグへの対処方法【Fallout76】

calendar

Pocket

最近兄と毎日のようにFallout76(以下:ファールアウト76)をプレイしている海斗です。

以前もフォールアウトのバグについて語りましたが本当、フォールアウト76はバグが多い!!

 

海斗は毎日兄とチームを組むのですがいつもバグですんなりとチームが組めないんですよね。

このバグのせいでチームを組むのがかなり手間なんです。

そこでどうにかフォールアウト76でスムーズにフレンドとチームを組む方法がないか、バグへの対処方法を探してみました。

スポンサーリンク

①ワールド内ではなくタイトルでチームを組む

フォールアウト76タイトル

個人的にワールド内でフレンドとチームを組むよりもタイトルのソーシャルでチームを組んでからワールドに行った方がすんなりいくことが多いです。

この方法なら確実に初めから同じワールドに入ることが出来るからかもしれません。

海斗はワールドにいるフレンド同士でチームを組もうとするとワールド移動の際に変にはじかれるバグに出会うことが多かったんですよね…。

 

え?タイトルからチームを組んで一緒のワールド入った際に画面の左下にフレンドの名前が出ていないですって?

ここから対処方法があるので大丈夫です。

 

まず、チームメンバー側が1度チームから離れて下さい。

すると○○がチームを離れましたとチームリーダー側に出るので再びチームリーダー側からフレンドにチーム招待を送ってください。

 

そしてフレンドはチームリーダーからのチーム招待を受けます

するとしっかりチームを組むことができて、左下にフレンドの名前が出てきますよ。

*チームを抜ける・チーム招待を送るのは画面のダウンロードがしっかり終わってカクつくことなどがない状態になってからにしましょう。

②アプリケーションを落とす

フォールアウト76

上記の方法でチームが組めないバグが直らない場合は諦めて1度アプリケーションを落とす方が早いですね。

 

チームを組もうとしていたメンバー全員が1度アプリケーションを落として上記のタイトルでチームを組む方法を試してみて下さい。

海斗の場合は基本的に1回アプリケーションを落とせばうまくチームが組めるようになることが多かったですよ。

まとめ

 

以上でフォールアウト76でスムーズにフレンドとチームを組む方法についてご紹介しました。

体感ですが、タイトルでチームを組んでからワールドに入ると段違いにチームが組みやすいです。

チームを抜ける→チーム招待の1手間がかかってしまいますが何度も失敗するよりはマシなはず…。

チームが組めないバグに出会ったときは紹介した方法を試してみて下さいね^^

バグの修正が待ち遠しいですね…。

【フォールアウト76:関連記事】

Fallout76のプロジェクトサイフォンがロードできないバグの対処方法を紹介!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)