海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ゲーマーおすすめ!ちょっと変わった乙女ゲームランキングを紹介

calendar

reload

ゲーマーおすすめ!ちょっと変わった乙女ゲームランキングを紹介
Pocket

ゲーム大好きオタクの海斗です。

RPG、音ゲー、乙女ゲーム、FPS…どのジャンルも大好きです。

 

ゲーム好き過ぎてb級ゲームを探し当てるまでひたすらゲーム屋を巡ったりしたものです。

そこで今回の記事ではそんな海斗のおすすめのちょっと変わった乙女ゲームをランキング形式でご紹介しちゃいます

少し変わった乙女ゲームを知りたいならこちらです♪

スポンサーリンク

ちょっと変わった乙女ゲームランキング

 

こちらのおすすめ乙女ゲームは完璧海斗の好みで紹介していきます。

万人受けするゲームではないのでご注意くださいね。

評価基準は「ストーリー」「キャラクター性」「そのゲームの特性」で評価します。

では、海斗の独断と偏見で選んだちょっと変わった乙女ゲームランキングをご覧ください。

第4位:リアルロデ

 

ストーリー…★★★☆☆

キャラクター性…★★☆☆☆

乙女ゲーマーの夢…★★★★★

 

第4位の「リアルロデ」はまさに乙女ゲーマーの夢を叶えたかのような設定がイチオシポイントです。

主人公の女の子がゲームの世界に入ってしまう、そんな設定なんですよね。

乙女ゲーマーならば1度は憧れた異世界トリップを叶えちゃってるんですよね。

 

そしてなんと言っても乙女ゲームには珍しいRPG仕様。

といっても乙女ゲームなのでヌルゲーではありますが…。

ただのテキストを読むだけの乙女ゲームじゃつまらない!なんて方に良いと思いますね。

 

絵柄もゲームの世界に入り込んだ、と言われても納得するようなメリハリのある絵柄です。

スチルは美麗ですが、戦闘の際のグラフィックはもう少し頑張って欲しかったかな…といった印象なのが少し残念です。

あ、後主人公のキャラデザがきっちり決まっているので、苦手な方は苦手かもしれません…。

第3位:カヌチ

created by Rinker
アイディアファクトリー

 

ストーリー…★★★☆☆

キャラクター性…★★★☆☆

やりこみ度★★★★★

 

第3位はやりこみ度が意外と高めな「カヌチ」です。

カヌチは白の章と黒の章2つやってやっと完結…となんとも長いストーリーが特徴的ですね。

 

白の章は黒の章への序章…といった具合でしょうか。

白の章では甘さも少なめで始めは少しつまらなく感じてしまうかもしれません。

しかし、黒の章を進めるうちに甘いシーンや皆の過去や秘密がわかっていくのがなんとも面白いんです。

 

後、鍛冶や料理の素材を集める鍛冶パートがかなり楽しいんです。

地域によって出る鉱石が違うので攻略サイトを見ながらプレイすることになると思います。

全部の剣を作成できた時の達成感は凄いですよ。

 

2つの章に分かれていることにより攻略キャラクターも10名越えとかなりのボリュームです。

ストーリーも深みがあり、それぞれのキャラクターの人間味が見れてどのシナリオも面白かったですね。

 

あ、因みにW主人公なので人によっては受け付けない方がいるかもしれません…。

絵柄もとても美麗なんですが、好みがわかれる絵柄かもしれません。

 

長時間プレイしたい!やりこみ要素が好き!なんて方にはかなりおすすめの作品です。

2位:ハートフル彼氏

 

ストーリー…★★★★☆

キャラクター性…★★★★☆

ネタ度★★★★★

 

攻略対象はまさかのハト!な「ハートフル彼氏」が第2位です。

あ、主人公は人間ですのでご心配なく。

 

人間の女の子とハトが恋をする…そんなハートフルなストーリーです。

ゆるふわ系の先生、幼馴染の男子、怪しい保険医、高慢な転校生…みんな個性豊かすぎるキャラクターばかりです。

 

基本的なストーリーはギャグテイストで進むのですがふとした時にいきなりシリアスになるのがポイントですね。

最後の真相ルートに誰もが驚くこと間違い無し…!

 

立ち絵はもちろんリアルな鳥…ですがゲームを進めていくうちに気にならなくなるくらい物語に引き込まれていきます。

鳥類が苦手じゃない限り1度は遊んでみてほしい作品です。

 

個人的には保健室の先生と陸上部の電波推しです。

兄と一緒に笑いながら楽しくプレイしました…。

第1位:乙女的恋革命★ラブレボ!!

 

ストーリー…★★★★☆

キャラクター性…★★★★★

意外性★★★★★

 

主人公はなんと0.1トンの女の子!な「乙女的恋革命★ラブレボ!! 」が第1位です。

体重0.1トン(100キロ)の女の子が男の子に冷たくされて必死にダイエットする…そんなストーリーです。

 

乙女ゲームといえば主人公の女の子は平凡な子か眉目秀麗、特別な力がある、そんなプラスのイメージなんですよね。

でもラブレボの主人公は体重が0.1トンとマイナスポイントから始まるんですよね。

主人公の立ち絵も団子鼻の太った女の子なんですよ。

 

なんかその設定が乙女ゲームとしては意外過ぎてドはまりしました。

 

因みに海斗がプレイしたのはPS2版で毎回どうやって痩せようか試行錯誤したものです。

最初は「ダイエット→ストレスがたまる→ストレス解消にお菓子を食べる→太る→ダイエット…」の負のループにハマりました…。

乙女的恋革命★ラブレボ!! 100kg(ココ)からはじまる 恋物語(ガールズライフ)」だとダイエットや恋愛をすごろくで進めていくみたいですね。

スチルも増えているみたいなので人によってはこちらの方がいいかもしれません。
攻略対象もいいキャラが多いんですけど、海斗は主人公の女の子のキャラクターが1番いいな…と思います。

ダイエットのためにひたむきに努力して最後に報われる主人公…プレイしていてかなりの達成感を感じますよ。

 

海斗の様に体重の気になる方におすすめです←

あ、後、昔レトルトさんが実況してましたね。

ゲーム実況者「レトルト」の素顔やプロフィール紹介!彼女はいるの?

まとめ

 

以上でおすすめのちょっと変わった乙女ゲームをランキング形式でご紹介しました。

こちらの乙女ゲームっは少し玄人向けかもしれません…。

普通の乙女ゲームに飽きた方…プレイしてみて下さいね^^

因みに、普通の乙女ゲームランキングが気になる方は「人気ではなく好みで選んだ!ゲーマーおすすめ乙女ゲームランキング!」をご確認くださいね。

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)