海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

午後の紅茶マイスターズミルクティーは薄くてまずい?おいしい?飲んだ感想や口コミをご紹介

calendar

Pocket

甘いドリンクが大好きな海斗です。

そんな海斗がスーパーにて新商品「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー 甘くない微糖」を発見しました。

 

午後ティーといえばゲロ甘なのが特徴なのに「甘くない微糖」とは…。

どんな感じなのか気になったので実際に購入して飲んでみました。

ということで本日の記事では「午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティー」を実際に飲んだ感想や口コミをご紹介します。

甘くない微糖…気になりますよね♪

スポンサーリンク

午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティーとは?

KIRINから2019年3月26日より新発売された午後の紅茶シリーズの新テイストです。

こちらのマイスターズミルクティーは「*甘くない微糖」となっています。(*午後の紅茶ミルクティーと比較して)

キリン独自の新技術「リーフリッチブリュー製法」によって紅茶葉本来の豊かでリッチな美味しさとミルクのまろやかなコクが楽しめる商品だそうですよ。

 

因みに、500ml入りのペットボトル1本飲んでも95カロリーと体重の気になる方に優しいドリンクとなっています。

たっぷり500ml飲んでも100カロリー以下なんて嬉しい限りですよね。

午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティーの味の感想

こちらでは海斗が実際に飲んで感じた感想をお話ししていきます。

あくまで海斗の感想なので悪しからず…。

午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティーの味の感想

まず、このなんとも丸っこくて可愛らしいボトルのデザインが個人的に好みです。

ワクワクしながら開けます。

午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティーの味の感想

コップに注いでみましたが特に香りはいつもと変わり無し、色も普通の午後ティーと一緒かな?

リプトンより午後ティー派な海斗…ドキドキしながら1口。

 

ん??これ…午後ティー?

なんというか…薄い。

ぶっちゃけ凄く薄いよ。

一瞬水で薄めたのかな?なんて感じました。

 

これはまずい?外れか…?と思いながらも2口目。

あ、ミルク感が凄いかも。

 

1口目は通常午後ティーの甘さを期待していたので拍子抜けしてがっくりしちゃいました‥。

ですが、甘みという観点以外に目を向けてみるとミルクと紅茶の風味がしっかりしているんですよね。

 

うん、甘さはかなり少なく、かなりさっぱりしていてグビグビ飲める味ですね。

なんというか…しっかり冷やして、ちょっとした用事の合間にグビっと飲むと頭をリフレッシュするのに使えそうですね。

あ、でも後味はしっかりいつもの午後ティー感があります。

ミルク感が舌に残る感じです。

午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティーの味の感想

個人的には午後ティーと言えば甘ったるくてTHE・糖分ってイメージなんですよ。

糖分大好き人間の海斗にとっての至高のドリンク的な…。

 

なので海斗個人としてはマイスターズミルクティー(甘くない微糖)より通常の午後ティーが好きです。

あ、マイスターズミルクティーも美味しいんですよ!でも、もっと甘い方が嬉しいんです。

因みに、海斗が1番好きなのは紅茶花伝だったりします←

午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティーの口コミ

 

さて、海斗的には美味しいけどリピはしないかなといった感じの午後の紅茶 マイスターズミルクティー…。

皆様はどう思っているのか口コミを集めてみました。

ぶっちゃけ糖分が好きすぎる海斗より皆様の意見の方が正しいと思います…。

甘くなくて美味しいといった意見が多いですね。

またスッキリしてごくごく飲めるといった意見もあります。

 

今のところツイッターでは午後の紅茶 マイスターズミルクティーの悪い意見は見かけませんね。

海斗には薄く感じましたが世間的には凄く美味しいドリンクみたいです。

気になっている方は1度買って飲んでみて下さいね。

まとめ

 

以上で「午後の紅茶 ザ・マイスターズミルクティー」を実際に飲んだ感想や口コミをご紹介しました。

かなりサッパリとしながらもミルクの風味はばっちり!美味しいドリンクです。

グビグビとドリンクを飲みたい、あっさりしたドリンクが好き、なんて方におすすめですね^^

サッパリさわやかな飲みやすいドリンクですね♪

【糖分:関連記事】

チュッパチャプスのおすすめランキングを実際に食べた味の感想付きで紹介!

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)