海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

インスタ萎えが進む昨今…最近話題の地味メシとは?【画像付き】

calendar

reload

インスタ萎えが進む昨今…最近話題の地味メシとは?【画像付き】
Pocket

さて、皆様、去年はインスタ映え、インスタ映えと騒がれていましたね。

料理も色々華やかなものばかりでした。

ですが最近インスタ萎えが進んできたらしいですよ。

その結果なんとインスタ映えの料理から地味メシという料理へ皆の興味が変更されてきたようです。

さて、そこで今回はインスタ萎えの意味と地味メシについて画像付きでご紹介します。

あぁ、そうだ○○メシ…っていう言葉が最近多くて面白いですよね。

前もこんな○○メシをご紹介しましたよ。

Twitterで話題の賢者飯(賢者のメシ)を簡単アレンジでもっと美味しくするには?

スポンサーリンク

インスタ萎えとは?

 

まず、題名にもあるインスタ萎えとは簡単に言うと「Instagramに映えないがっかり写真」という意味です。

因みに最近有名なのがこちらです。

画像:インスタ萎え(出典元:渡辺直美公式インスタグラム)

見てわかる様に髪の毛が顔にへばりついて何とも残念な様相に。

普段のきらきらインスタ映えする渡辺直美さんとは程遠いですよね。

好きな人に絶対見られたくない写真」として渡辺直美さんがあげてらっしゃいます。

確かにこれは見られたくない…。

渡辺直美さんが何か一言呟くだけで一気に話題になる…本当凄いです…。

前回も台湾グルメが話題になりましたよね。

渡辺直美一押し台湾グルメ:ツアンイントウの材料は?日本の料理店でも!【しゃべくり007】

そして他にも有名なのがこちら。

画像:インスタ萎え(出典元:木下優樹菜公式インスタグラム)

木下優樹菜夫婦の画像ですよね。

こちらにはハッシュタグとして「旦那がインスタ映えの邪魔をする」「インスタ萎えフジモン」と付いております。

確かに麗しい木下さんの隣にいるフジモンが何とも残念感を滲み出していますよね。

地味メシとは?

 

さて、遅くなりましたが本題です。

最近話題の地味メシ…それは簡単に言うと「インスタ映え」とは異なった「茶色が多い地味な料理」のことです。

地味メシとして人気なのはカレーライスやしょうが焼き、唐揚げなど。

例えば「インスタ映えしそうなカレー」ならこんなのです。

普通のカレーと異なり「お洒落な皿」に乗っており「色とりどりの野菜」がのせられ「お洒落な五穀米」と共に写されていますよね。

これはただのカレーではなく「インスタ映えするカレー」です。

ですが「地味メシのカレー」といえばこんな感じ。

見てわかる様に何の変哲もないカレーです。

茶色成分多め、これこそが地味メシ!

そして唐揚げも茶色オンリーですよね。

インスタ映えしそうにもないこの何の変哲もない料理が地味メシなのですよ。

地味メシは色合いこそ地味ですがどれも普通の食卓に並びそうな家庭料理ですね。

個人的には地味メシの方が好きです。

まとめ

 

以上でインスタ萎えの意味と地味メシについて画像付きでご紹介しました。

皆様はインスタ映えする料理が好きですか?

それとも地味メシですか?

好みは人それぞれ、自分の好きな料理を選べばいいですよね^^

Pocket

この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)