海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

期間限定「平和堂名物 肉コロッケ味」のポテトチップスが美味しすぎ!食べてない人は損しているよ!

calendar

Pocket

引っ越しして半年、そろそろ滋賀県民感が出てきた海斗です。

そんな海斗ですが休みの日は必ず「平和堂」に行くんですよね。

 

平和堂…実は大阪の時もたまにお世話になっていたスーパーだったりするんですよ。

今日もそんななじみ深い平和堂にふらっと行ってみたところ、通路の真ん中に「平和堂名物肉コロッケ味」のポテトチップスを発見!

 

平和堂の肉コロッケは安くて美味しいんで重宝しています。

その肉コロッケがポテトチップスになっている…もちろん、即買いしました。

ということで今回の記事では「平和堂名物肉コロッケ味 ポテトチップス」の味の感想をご紹介しちゃいます。

スポンサーリンク

平和堂名物肉コロッケとは?

 

平和堂で販売されている茶色の袋にはいったおやつやおかずにピッタリなコロッケのことです。

最近は2個入りで透明なトレーに入れられていることもありますね。

 

5個入りで300円しないお財布に優しいお値段が嬉しいコロッケなんですよ。

お味はジャガイモの味と少量のミンチの味がするシンプルなお肉屋さんのコロッケって印象ですね。

肉コロッケ味 ポテトチップスの味の感想

肉コロッケ味 ポテトチップス

こちらが例の「平和堂名物 肉コロッケ味」のポテトチップスです。

期間限定・数量限定のようなので早く食べないと食べる機会を逃してしまうかも…?

 

パッケージからあふれ出る「平和堂のコロッケ感」がたまりませんね。

どんな中身なのかワクワクしながら封を開けます…。

肉コロッケ味 ポテトチップスはい、これ美味しいやつ!

いつものポテトチップスと違って少し厚めでギザギザが入っている感じですね。

あれです、ギザギザポテト寄りな感じ。

実際に食べてみるとパリッとしつつもある程度しっかりした食感が残っています。

本物の肉コロッケより玉ねぎとじゃがいもの甘みやチキンの風味が強く濃い味になっていますね。

 

ぶっちゃけて言うとほんのりコロッケに似てるけど、なんとなく違う味…って感じです。

でもかなり美味しいのは間違いない。

 

今までポテトチップスはサワークリームオニオン推しだったけど、これが売っている間はこれ一択かなレベル。

まだ食べたことのない人はぜひとも近くの平和堂やアルプラザに走ってほしいですね。

最後に

 

以上で「平和堂名物肉コロッケ味 ポテトチップス」の味の感想をご紹介しました。

思っていたよりは肉コロッケ感は薄かったですが美味しいのは間違いないです。

味の濃いポテトチップスが好きな方におすすめしたいですね^^

 

あ、よく考えたらコロッケ=じゃがいも=ポテトチップス…?

原点回帰…?

【関連記事:ポテトチッップス】

ポテトチップス「サラダパン味」はまずい?滋賀県民が再現率について語る

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)