海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

チュッパチャプスのおすすめランキングを実際に食べた味の感想付きで紹介!

calendar

Pocket

糖分大好き人間の海斗はチョコはもちろん飴も大好物なんです。

最近のお気に入りはチュッパチャプス

スーパーに売っているチュッパチャプスを全部買い占めて食べてます。

 

買ってみて気がついたんですが、チュッパチャプスって思っていた以上に色んなフレーバーがあるんですよね。

それぞれ特徴があってどれも美味しいんです。

そこで今回の記事では実際にチュッパチャプスを全種類食べてみて感じた味の感想とおすすめの味のランキングをご紹介しちゃいます。

たくさんのチュッパチャプスを食べた海斗が色々お伝えしちゃいます♪

スポンサーリンク

チュッパチャップスではない

さて、いきなりですが包装紙に書かれた「chupa chups」という英語を皆様は何て読んでいますか?

「チュッパチャプス」「チュッパチャップス」「チュパチャプス」「チュパチャップス」こんな感じでしょうかね。

 

いつもはなんとなく発音している方も多いともいますが、文字にしてみると意外と難しくないですか?

因みに「chupa chups」の正式な読み方は「チュッパチャプス」なんですよ。

 

「Chups(チュプス)」(スペイン語で物を舐めた時の擬音)と「Chups」を英語読みした「チャプス」が組み合わさって「チュッパチャプス」という日本の呼び名になっているんですって。

様々なサイトで「チュッパチャップス」と表記されていますが公式サイトでは昔からきちんと「チュッパチャプス」と表記されているんですよ。

チュッパチャプスの味は100種類以上!

 

チュッパチャプスの味は色々な国で発売された味を合わせるとなんと100種類以上もあるそうですよ。

そんなにあるとは…驚きですよね…。

 

全国を合わせると100種類…ですが日本で楽しめる味でいえば「ザ・ベスト・オブ・フレーバー」に入っている8種類が主ですね。

スーパーやコンビニで売っている大半がこの「ザ・ベスト・オブ・フレーバー」なんですよ。

【ザ・ベスト・オブ・フレーバー】

  • ハニーアップル
  • コーラ
  • 抹茶ラテ
  • ストロベリー
  • ストロベリークリーム
  • プリン
  • グレープ
  • ラムネ

 

「ザ・ベスト・オブ・フレーバー」では子供が好きそうな味を集めているんですね。

 

ほかにも「オトナのチュッパチャプス」なんて物もあるんですよ。

「オトナのチュッパチャプス」は大人が好みそうな2種類の味が楽しめるんですよ

【大人のチュッパチャプス】

  • ダークエスプレッソ
  • サングリア

こちらはコーヒーやワインといったまさに「大人向け」なチュッパチャプスなんすよ。

男性でも手に取りやすそうな味ですよね。

チュッパチャプスのおすすめ味ランキング

 

さて、こちらでは「ザ・ベスト・オブ・フレーバー」と「オトナのチュッパチャプス」全種類+ピーチ味を実際に食べた海斗が味の感想と共におすすめ順にランキング付けしていっちゃいます。

どのチュッパチャプスを食べようかな、なんて迷っている方はぜひ参考にしてみて下さいね。

第11位:サングリア

チュッパチャプスのサングリア

 

包装紙が紫がかった色で見た目からして大人っぽい飴です。

白色がお酒イメージ、紫色がワインイメージってところでしょうか。

あ、因みに実際にはお酒は入っていませんのでご安心ください。

 

味としてはフルーティーなブドウの味わいが強いですね。

さっぱりとした軽い酸味とほのかな甘味のハーモニーがたまりません。

 

カロリーは…残念ながら不明。

他のチュッパチャップスを考えると45~55カロリー程度でしょう

第10位:グレープ

チュッパチャプスのグレープ

可愛らしい紫色の飴です。

あまり特徴のないシンプルなグレープ味って感じです。

 

フルーティで濃厚なグレープを楽しめますよ。

不味い、なんてことは一切ないのですが、個人的に別にチュッパチャップスとして楽しまなくてもいいかな、と思ってしまいました。

 

因みにカロリーは47カロリーとなっています。

第9位:ラムネ

チュッパチャプスのラムネ

なんか凄くシュワシュワしそうな見た目である薄い水色の飴です。

味はまさにラムネ菓子を飴にしたって感じですね。

 

シュワシュワ感はあまりありませんが、爽やかな甘味が口のなかに広がります

美味しいけれど…これも大きく特徴が無い感じかも…。

 

カロリーは47カロリーです。

第8位:ダークエスプレッソ

チュッパチャプスのダークエスプレッソ

包装紙も飴自体も大人っぽい色合いでまとめられたクールな見た目の飴です。

コーヒーの苦味が強いまさに大人のチュッパチャップスですね。

ほろ苦いエスプレッソの味が美味しいです。

男性でも楽しめる味だと思いますね

 

ただ、甘党の海斗にはあまり向いていませんでした…。

コーヒー好きにはたまらないのかもしれません。

 

カロリーは不明ですが、恐らく45~55カロリー程度でしょう。

第7位:プリン

チュッパチャプスのプリン

茶色と白色で実物のプリンと同じような色合いの可愛らしい飴です。

カラメルの味が喉に絡み付く甘さです。

 

ミルクキャラメルが好きなひとにおすすめですね。

ぶっちゃけ喉がひりつく甘さなので食べすぎ注意です(笑)

 

カロリーは47カロリーです。

第6位:ストロベリー

チュッパチャプスのストロベリー

 

包装紙に子供が好きそうな可愛らしい苺がたくさん書かれた飴です。

口に含んだ瞬間に口にいちごの甘い風味と爽やかな酸味が広がります。

 

香料たっぷり、ザ・ストロベリー!といった感じの味ですね。

かなり甘く、食べ終わったあとも口のなかに残っている感じがしますよ。

 

カロリーは47カロリーです。

第5位:ストロベリークリーム

チュッパチャプスのストロベリークリーム

苺のピンク色とクリームの白色がなんとも子供らしく見えて可愛らしい飴です。

口に入れて1舐めしただけでまろやかな甘さを感じます。

ストロベリークリームという名前ですがイチゴよりもクリーム感が強い気がします。

 

ずっと舐め続けてると喉がねとっとするくらい強い甘味が特徴ですね。

ミルキーな感じが甘党にはたまりませんよ。

 

カロリーは47カロリーです。

第4位:抹茶ラテ

チュッパチャプスの抹茶ラテ

洋風な飴の中で珍しい抹茶を使った和ベースの飴です。

ミルクベースでほんのり抹茶の味がします。

 

抹茶の苦味は感じない、まさに「抹茶ラテ」といった感じです。

お茶系の飴が好きな人にぴったりだと思いますね。

 

カロリーは48カロリーです。

第3位:ハニーアップル

チュッパチャプスのハニーアップル

ハチミツとリンゴがたくさん描かれており、個人的に包装紙がチュッパチャップスの中で最も可愛いと感じている飴です。

 

一口目はリンゴの爽やかな甘味が広がり、その後ははちみつのトロリとした甘さがやってくる感じですね。

勝手なイメージですが何とも喉に良さそう味です。

 

カロリーは48カロリーです。

第2位:ピーチ

チュッパチャプスのピーチ

全体的に透明で薄っすらとピンクがかった可愛らしい見た目をした飴です。

1口食べると口の中にふわっと広がる爽やかな甘さが特徴的です。

 

あ、簡単に言ってしまえば桃の天然水を飴にした感じの味ですね。

大人も子供も楽しめる味だと思いますね。

 

カロリーは不明ですが恐らく45~55カロリー程度でしょう。

第1位:コーラ

チュッパチャプスのコーラ

包装紙にたくさんのコーラが描かれている「ザ・駄菓子」と言ったような容貌の可愛らしい飴です。

ほんのり甘く、後からくる弱い酸味が美味しいです。

 

コーラと言いますが、炭酸のシュワっと感は薄目です。

爽やかな味が万人受けすること間違いなしの味ですよ。

舐めやすく飽きの来ない味がうれしいですね!

 

カロリーは47カロリーです。

まとめ

 

以上でチュッパチャプスの味の感想とおすすめの味のランキングをご紹介しました。

栄えあるランキング1位は「コーラ味」です。

これが本当に美味しいんです。

どのチュッパチャプスを食べるか迷っている方はぜひ「コーラ味」を食べてみて下さいね^^

チュッパチャプス…美味しくてつい無心で食べ続けちゃいます…

【飴:関連記事】

おすすめのペロペロキャンディーや食べ方・舐めた飴の保存方法を紹介

喉が痛い時は龍角散のど飴+水!味・作り方・分量・時間は?試した感想も

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)