海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

「ワンダ ラテリッチストロベリー」はまずい?味の感想や口コミを紹介

calendar

Pocket

新商品大好き海斗です。

本日も気になる新商品を見つけたのでご紹介しちゃいます。

 

その名も「ワンダ ラテリッチストロベリー」です。

ワンダのラテリッチシリーズと言えば女性に大人気ですよね。

以前コーヒー関連のドリンク大失敗した海斗としてはちょっとだけ不安を感じながら購入してみました。

ということで今回の記事では「ワンダ ラテリッチストロベリー」を実際に飲んだ感想や口コミについてご紹介します。

関連記事→リアルゴールドウルトラチャージブラックは不味い?味の感想を紹介する

甘いカフェラテ×苺…美味しいに違いない!ラテリッチストロベリーをレビューしちゃいますよ♪

スポンサーリンク

ワンダ ラテリッチストロベリーとは?

アサヒ飲料から2019年2月12日に新発売されたドリンクです。

今回のラテリッチストロベリーはカフェラテとフルーツをミックスして新しい楽しみ方を提案する「フルーツコーヒー」の第1段なんですよ。

 

パッケージには淡い色合いに可愛らしいデザインで女性に好まれそうなものが採用されています。

公式HPによると「香り高いエスプレッソと牛乳を使用した本格カフェラテにストロベリーソースを加えたリッチでとろけるような味わい」とのことです。

ワンダ ラテリッチストロベリーの味の感想

さてこちらではラテリッチストロベリーを実際に飲んで感じた感想について紹介します。

海斗個人の味の感想なので人によっては感じ方が違うと思います。

それでも良い方はご確認くださいね。

ラテリッチストロベリー

まず、よく冷えた缶を開けるとコーヒーのいい香りが漂ってきます。

その中にうっすらと苺の香料の香りがする印象ですね。

ラテリッチストロベリー

ワクワクしながらコップに注いで飲んでみました。

ん…?よくわからない味…?

1口目は苦みと甘さが混じってよくわからない味…。

 

次いで2口目、今度はしっかりと味を感じました。

うん、エスプレッソコーヒーの苦味が強く、最後に安いイチゴ牛乳の味が少しする感じですね。

あ、ここで重要なのは安いいちご牛乳ってとこです。

香料が凄い感じ…。

 

不味くはないけど美味しくもないって感じ…?

と思いながら飲んでいると微妙に美味しく感じてくる…。

凄く美味しい!っわけでもないのに、なんか中毒性のある味でした。

 

ラテリッチストロベリー

その後、コーヒーといえばホットがいいのでは!と思いついたので温めて飲んでみました。

するとなんと…これはかなり美味しい!!

 

温めるとイチゴの人工的な香料感が減ってかなりいい香りになります。

味もコーヒーの苦みがマイルドになってほわっと苺の味が感じられる幸せなハーモニーになっていました。

 

これは…温めて飲むとかなり美味しい、冷やして飲むと微妙って感じですね。

あ、でも思っていたより苺感は少なかったですね。

ワンダ ラテリッチストロベリーの口コミ

 

さて、海斗の意見だけじゃ怪しいので世間一般の味の感想も集めてみました。

ラテリッチストロベリーを飲もうか迷っている方はご確認くださいね。

こちら…けっこう美味しい派とまずい派に分かれる感じみたいです。

やっぱり好みの別れる味なんですね…。

いちごの感じがあまり強くないってのが全体的な印象みたいですね。

 

あと、やはり冷たい状態より暖かい状態の方が美味しいようなので飲む時はホットでいただくのが良いみたいです。

まとめ

 

以上で「ワンダ ラテリッチストロベリー」を実際に飲んだ感想や口コミについてご紹介しました。

個人的には冷たいままだと微妙ですが温めると段違いに美味しくなる印象です。

いちごミルクが好きな方は飲んでみて欲しいドリンクですね^^

温めるとほんわか苺風味…ぜひ皆様も飲んでみて下さいね♪

【新商品:関連記事】

新発売「午後の紅茶チーズミルクティー」が美味しい!口コミや味の感想を紹介

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)