海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

三ツ矢グレープフルーツ&ベリーの味の感想!某アイスの味に近い!

calendar

Pocket

毎日新商品のチェックを欠かさない海斗です。

 

なんと、今回はあの三ツ矢サイダーで有名なアサヒ飲料から発売された新商品を発見しました。

その名も「三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリー」です。

 

炭酸×フルーツなんて美味しいこと間違いない!

即買いしましたよ!

ということで今回の記事では「三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリー」の説明と実際に飲んだ味の感想をご紹介します。

スポンサーリンク

三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリーとは

アサヒ飲料から2019年2月19日より新発売される炭酸飲料です。

「三ツ矢サイダー」を主力とする三ツ矢ブランドに新フレーバーが参戦しました。

最近発売された「愛媛県産せとか」に続きフルーツフレーバーですね。

 

公式HPによると「グレープフルーツの爽やな香りをベリーのアクセントで仕上げたスッキリとした味わい」とのことです。

朝や仕事の合間、様々な場面で活躍するドリンクだそうですよ。

三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリーの味の感想

ラッキーなことに発売前である2月18日に購入できたんですよ。

こちらでは1足先に実際に海斗が飲んで感じた感想をお話ししちゃいますよ。

三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリー

まずペットボトルを開けるとほのかにフルーツの香りが漂ってきます。

グレープフルーツの柑橘系の香りが爽やかですね。

三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリー

コップに移すと安定の澄み切った色ですね。

シュワシュワとはじける炭酸が目を楽しませてくれます。

 

さっそく1口…口の中でシュワシュワした炭酸がはじけます。

さすが三ツ矢…炭酸の爽快感たまりませんね。

 

炭酸が少し落ち着くころにはグレープフルーツの味が感じられます。

グレープフルーツの軽い酸味とベリーのほのかな甘みのハーモニーが美味しいですね。

 

後味としてはグレープフルーツのうっすらとした苦味が残る感じですね。

嫌味が無い味でとても美味しいです。

 

確かにこれは朝の寝起きのタイミングや疲れた仕事の合間に飲むと気分をリフレッシュできそうです。

あ、お風呂上りなどにも良いかもしれませんね。

キンキンに冷えた爽やかな味の炭酸…いいですね!!

 

そして…個人的な意見なんですがアイスボックスのグループフルーツに味が似ている気がしました。

サッパリした酸っぱさや苦みが似てる気がするんですよね。

アイスボックスが好きな方はこの「三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリー」も好きだと思いますね。

まとめ

 

以上で「三ツ矢微糖スパークリンググレープフルーツ&ベリー」の説明と実際に飲んだ味の感想をご紹介しました。

ほのかに甘くさっぱりした美味しいドリンク…。

この時期だけでなく、夏にも大活躍しそうなドリンクですね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)