海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

三重県の上田商店「きんこ芋」のお取り寄せ方法や口コミを紹介!【青空レストラン】

calendar

Pocket

2019年1月26日に放映される「満天☆青空レストラン【まるで和菓子!極上干し芋でチョコプラ感動バター焼き】」にて三重県の「きんこ芋」が紹介されます。

もちっとしながら優しい甘みがたまらない干し芋…海斗の大好物だったりするんです。

 

もちろん即座に調べましたよ。

CMであんなに美味しそうに食べられたら気になっちゃいます。

ということで今回の記事では「きんこ芋」のお取り寄せ方法や口コミについてご紹介します。

実家にいるときはよくおやつに干し芋を食べていたものです♪

スポンサーリンク

きんこ芋とは?

 

今回「青空レストラン」で紹介されるのは三重県伊勢志摩市の「きんこ芋工房 上田商店」さんの「きんこ芋」です。

上田商店さんでは伝統的な干し芋製法であるサツマイモを煮て・切って・干しあげる「煮切干製法」という製法を用いているそうですよ。

この製法がまるで和菓子のような濃厚な甘みやもちっとした柔らかさを生み出しているんですって。

 

因みにきんこ芋の原材料には「ハヤト芋」と呼ばれる希少な品種が使われています。

「ハヤト芋」にはビタミンやミネラルが豊富で栄養価の高いお芋なんですって。

 

また、砂糖や甘味料不使用の完全無添加

栄養価も高く完全無添加…子供や老人に嬉しい優しい商品なんですね。

きんこ芋の口コミ

 

さて、こちらでは気になる「きんこ芋」の味の口コミを紹介します。

どんな商品なのか?…購入しようか?迷っている方はチェックしてみて下さいね。

 

どの口コミを見ても皆口をそろえて「美味しい」と言っていますね。

程よいもっちり感と優しい甘みがたまらない1品の様です。

きんこ芋の通販・お取り寄せ方法

 

では、気になる「きんこ芋」のお取り寄せ方法を紹介しちゃいます。

美味しい物は実際に食べるに限りますからね。

①上田商店の公式HPからお取り寄せ

 

やはり1番確実なのは上田商店さんの公式HPからの購入ですね。

普通のきんこ芋だけでなくきんこ芋チョコレートやきんこ芋チップスも販売しております。

べにはるかを原材料とした「ぎんこ芋」なんてのも売っていますよ。

気になる方はこちらから→「きんこ芋工房 上田商店本店

②楽天やアマゾンでお取り寄せ

他にもお手軽に購入したいならAmazonや楽天がおすすめです。

と言いたいところですがどうやら楽天やアマゾンでは上田商店さんから販売されているきんこ芋は販売されていない様子ですね。

あ、でも、違うメーカーの「きんこ芋」ならばアマゾンや楽天でも購入できますよ。

アマゾンや楽天だと干し芋だけでなく羊羹や外郎が購入できるのがいいですね。

TVで紹介されると人気が出て品薄になる可能性もあるかもしれません。

気になる方は早めの購入をおすすめします。

まとめ

 

以上で「きんこ芋」のお取り寄せ方法や口コミについてご紹介しました。

栄養価も高くて完全無添加のきんこ芋…幸せすぎます…。

優しい甘さが癖になるきんこ芋…ぜひご賞味くださいね^^

きんこ芋チョコレート、きんこ芋羊羹…全部食べてみたいです♪

【青空レストラン:関連記事】

福井県産「いちほまれ」の味は?口コミやお取り寄せ方法を紹介!【青空レストラン】

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)