海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

福井県産「いちほまれ」の味は?口コミやお取り寄せ方法を紹介!【青空レストラン】

calendar

Pocket

2018年10月6日に放映される満天☆青空レストラン【今絶対に知っておきたい旨い米&ご飯のお友をご紹介!】にてお米「いちほまれ」が紹介されます。

お米といえば日本人の主食です。

美味しいお米は毎日の活力の源ですよね!

 

そんな活力の源のお米…しかも、青空レストランで紹介されるほど美味しいお米…気になりますよね。

そこで今回は福井県のお米「いちほまれ」のお味や口コミやお取り寄せ方法をご紹介します。

美味しいお米「いちほまれ」についてお話ししますよ♪

スポンサーリンク

福井県のお米「いちほまれ」とは?

お米「いちほまれ」

出典元:https://ichihomare.fukui.jp/index.html

「いちほまれ」はこしひかり発祥の地である福井県の技術を駆使し6年もの歳月をかけて開発されたお米です。

特徴として

  • 絹のような白さと艶
  • しっとりふっくらした粒感と粘りの最高の調和
  • お米を噛んだ瞬間に口の中に広がる優しい甘さ

などが挙げられます。

 

因みに名前の由来は「日本一(いち)美味しい、誉れ(ほまれ)高きお米」だそうですよ。

素敵な命名ですよね。

「いちほまれ」の味は美味しい?美味しくない?口コミは?

いちほまれ

出典元:https://ichihomare.fukui.jp/index.html

2018年産の新米「いちほまれ」は最近全国デビューしたばかり…まだ食べていない方も多いはず。

そこで折角なので「いちほまれ」の味の感想を色々集めてみましたよ。

 

・味が濃くて最後の甘みが強い粘りと弾力が抜群で今まで食べたお米の中で1番美味しい

・おかずがいらないほどお米が美味しい

・子どもが「ご貼って甘いの?何か入れたの?」というほど甘くて美味しい

・粒感がしっかりしつつ柔らかくてとても美味しい

・白くて艶々

 

甘味や粒感、粘りに感動している方が多いみたいですね。

おかずがいらないほど甘くて美味しいお米…早く食べてみたいものです。

「いちほまれ」の通販・お取り寄せ方法

いちほまれのお取り寄せを調べる猫

さて、いちほまれがとても美味しいことがわかりました。

そこまで美味しいお米…食べてみたいですよね。

 

重いお米を買いに行くのは大変…なので今回はネットでのお取り寄せ方法をご紹介しますよ。

それがこちらです。

 

テレビで紹介されるとすぐさま売り切れになってしまう可能性もあります。

興味がある方は早めにチェックしておいた方が良いかもしれません。

ついでに美味しいご飯のお供もご紹介しちゃいます。

 

美味しい明太子は最強のごはんのお供。

美味しいお米と明太子は幸せな気持ちになりますよね。

 

漬物も最高のご飯のお供ですよね。

海斗はナスやキュウリの漬物を毎日食べていますよ。

漬物大好き人間なんです。

まとめ

 

以上で福井県のお米「いちほまれ」のお味や口コミやお取り寄せ方法をご紹介しました。

本当、お米は毎日の活力ですよ。

ぜひ、美味しい「いちほまれ」を食べてみて下さいね^^

美味しいお米…早く食べたいです♪

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)