海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

マクドナルドの裏メニュー・裏技を紹介!絶品「塩バーガー」を食べよう!

calendar

Pocket

最近、ほぼ毎日ジャンクフードを食べている海斗です。

仕事の関係上、仕事終わりに食べられるものがコンビニご飯かすき家、マクドナルドだけなんですよ。

 

おかげで最近はもっぱらマクドのお世話になっています。

しかし毎日マクドばかりじゃ飽きる…そこで少しでも雰囲気を変えるために裏メニューという物を色々試してみました。

ということで今回の記事ではマクドナルドの裏メニュー・裏技をご紹介していきますよ。

スポンサーリンク

マクドナルドの裏メニューとは?

 

マクドの裏メニューはその名の通り、メニューに載っていないけれど特別な注文方法で手に入れることが出来る「裏」のメニューです。

結構有名なモノもあれば、え?そんなものが!?なんて物もあったりしますよ。

 

いつもよりちょっとお得な気分になれるメニューばかりなので、是非一度試してみて下さいね。

裏メニュー・裏技①ナゲットのソース増量

ナゲットソース

マクドでナゲットを注文するとソースは何にしますか?と聞かれますよね。

バーベキューもマスタードも両方食べたい…なんてこともあると思います。

 

そんな時便利な裏メニュー(裏技)はこちら!

実はナゲット1箱につきナゲットソースが2つ付けることができるのです。

 

普段はナゲット1個につき1つのソースしか付けられない体で店員さんが聞いてきますよね。

ですが、本来は「ナゲットを買った個数+1個」のナゲットソースが無料でもらうことが出来ます。

裏メニュー・裏技②バーガーのトッピング増量

ハンバーガー

ハンバーガーのピクルスって驚くくらい美味しく感じますよね。

本音、あのピクルスのためにハンバーガーを頼んでいるといっても二言はないほど美味しい。

 

実はそんなピクルスやケチャップ、スライスオニオンは無料で大盛りにできるんですよ。

自分の好きな具材を追加してもらって自分の好みのバーガーを作っちゃいましょう。

 

あ、因みに苦手なトッピングを抜いてもらうことも出来ます。

裏メニュー・裏技③ポテトにケチャップ追加

ケチャップ

マクドといえば絶対に注文するメニューであるポテト!

実はポテトにケチャップが無料で追加出来る裏技があるんです。

シンプルですがケチャップの程よい酸味が嬉しいんですよね。

 

ケチャップが欲しい場合はポテトを注文して「ケチャップください」と伝えるだけでOKです。

ナゲットソースみたいな感じでケチャップがもらえますよ。

因みに海斗は余ったケチャップをハンバーガーに追加して楽しんでいます。

裏メニュー・裏技④塩バーガー

塩バーガー

個人的にイチ推しなのがこちらの裏メニュである「塩バーガー」です。

「素バーガー」と呼ぶ人もまれにいるようですね。

 

塩バーガーとは「ハンバーガー」のケチャップとマスタードを抜いた素材本来の味を楽しめるバーガーのことなんです。

マッククルーの方にまかない飯として大人気だそうですよ。

 

そんな「塩バーガー」を注文したい時はハンバーガーを注文して「マスタードとケチャップを抜いてください」と頼むだけです。

このシンプルな塩バーガー…素朴な安心する味でかなり美味しいんですよ。

 

いつもより肉の旨味を感じられるんですよね。

まだ食べたことがない方がいるならぜひとも食べて欲しいバーガーです。

まとめ

 

以上でマクドナルドの裏メニュー・裏技をご紹介しました。

個人的には塩バーガーは他のどのバーガーより美味しいと思っています。

ぜひ1度ご賞味あれ!って感じです。

 

あ、そうそう、実はこれ以外にもたくさんの裏メニュー・裏技があったりするんですよ。

自身で発見していろんな裏メニュー・裏技を楽しんでくださいね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

コメントはありません。

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)