海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

カー娘のおやつ赤いサイロは不味いのか?徳光和夫の感想!通販や口コミも!

calendar

reload

カー娘のおやつ赤いサイロは不味いのか?徳光和夫の感想!通販や口コミも!
Pocket

さて、皆様、平昌オリンピック楽しみましたか?

色々日本の選手が活躍されましたね、嬉しいことです。

最近、カーリング日本代表女子チーム選手が試合の合間におやつとして食べている「赤いサイロ」というチーズケーキが話題になりましたね。

有名なお菓子のお味、気になりますよね。

そうそう、その赤いサイロを徳光和夫さんが食べてコメントしたらしいんですよね。

でもそのコメント内容があまりよくなかったらしく、ネットで話題になってしまいました。

そこで今回はカー娘のおやつ「赤いサイロ」の徳光和夫の感想や通販、口コミをご紹介します。

スポンサーリンク

カー娘のおやつ「赤いサイロ」とは

出典元:http://www.seigetsu.co.jp/sairo/index.html

「赤いサイロ」は株式会社清月が商標登録している甘さを抑えた牛乳、チーズのコクと旨味が特徴のチーズケーキです。

実はこの赤いサイロ販売開始してから既に22年、ずっと愛され続けられるお菓子です。

「シルシルミシル」の「全日本隠れたお土産お菓子-1(K-1)グランプリ」で優勝するほどの美味しさなんですって。

「赤いサイロ」を食べた徳光和夫の感想

 

2月25日に放送された「アッコにおまかせ!」にて徳光さんが赤いサイロを試食

  • 「普通の味」
  • 「口の中で2回味が変わる」
  • 「チーズの味と甘みが分かれてセパレートで感じる」
  • 「半年後にはいくらでも買えると思う」

とコメントしました。

このコメントに対し、Twitterなどでは「予約している人の気持ちを考えろ」「美味しいのにその言い方は何だ」などという批判的な言葉も多いです。

しかし逆に「上辺だけのコメントより断然良い」など肯定的な言葉もいくつか見当たりました。

海斗自身は中々酷評だなぁ、と素直に感じます。

ですが、逆に言うと、口が肥えている徳光さんが普通の味と言っているのですから、普通に美味しいということですよね、と思うんですがどうでしょう?

赤いサイロの口コミは?

 

さて、徳光さん以外の方は赤いサイロのお味をどう思っているのか、色々調査してみましたよ。

 

Twitterでの評価はこのような感じですね。

皆様味が濃くて美味しい、とコメントしております。

うん、やはり徳光さんは舌が肥えすぎているんでしょうね。

ということで「赤いサイロ」のお味は「美味しい」で間違いないでしょう。

赤いサイロの通販は?

 

カー娘のおやつとして一躍有名になった「赤いサイロ」ですがなんと現在一時的に受注をストップしているそうです。

Amazonや楽天でももちろん販売しておりません。

とても残念ですよね。

「赤いサイロ」の代わりと言ってはなんなんですがこちらの「粉雪バウム」なんてどうでしょう?

「粉雪バウム」は「赤いサイロ」の販売会社である清月さんが発売しているお菓子となります。

北海道知事賞を受賞したバウムラスクとパウダーシュガーのマリアージュが楽しめるスイーツですよ。

また、こちらでしたらサクっと、フワっと美味しい「バウムラスク」が楽しめますよ。

そしてこちらも北海道産の卵・バター・牛乳を使用しており、風味を豊かなお菓子となっています。

まとめ

 

以上でカー娘のおやつ「赤いサイロ」の徳光和夫の感想や通販、口コミをご紹介しました。

有名なお菓子は1度は食べてみたいもの…!

またいくらか時間が経てば赤いサイロの再販売も行われるでしょう。

再販売を待つのが楽しみですね^^

Pocket

おすすめ記事



この記事をシェアする

コメント

  • これリアルタイムでちらっと見てました!
    仕度しながらだったので内容とびとびで何の話してるのかあんましわかってなかったですけれど…。
    徳光さんがとげとげしてたのを覚えてます(笑)
    こんなお話してたんですね(*・ω・*)

    by ひろま 2018年3月4日 9:49 AM

    • ひろまさん、コメントありがとうございます。

      おお、リアルタイムで見ていらっしゃったとは偶然ですね!
      とげとげしていた…色々あるんでしょうが、とげとげしている人って怖いですよね…(´・ω・`)
      そうなんですよ、こんなことを言ってたんです。
      本当、良い意味でも悪い意味でもSNSで話題になってしまったお話しでした…。

      by kijimakaito 2018年3月5日 2:25 AM

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)