海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

女性でも1人焼肉!実際に行った感想やメリット・デメリットをご紹介

calendar

reload

女性でも1人焼肉!実際に行った感想やメリット・デメリットをご紹介
Pocket

女性の皆様、1人焼肉ってしたことありますか?

女性一人で焼肉なんてなんとなく恥ずかしい…と思って、1人焼肉にいけない方も多いはず。

でも最近の焼肉店って意外と女性の1人焼肉でも大丈夫なようになっているんですよ。

海斗も実際にこの前1人焼肉してきましたしね。

そこで今回は女性の1人焼肉のメリット・デメリットと共に実際に海斗が一人焼肉に行った感想をご紹介します。

スポンサーリンク

女性の1人焼肉のメリット

 

1人焼肉のメリットはまさしく「自分のペースで食べられる」これにつきますね。

友人と行ったり、家族と行ったり、恋人と行ったり…もちろんどれも楽しいですが、複数人で行く以上、空気を読んで食べ進めたりしないといけませんよね。

それが1人焼肉なら一切ありません。

好きなタイミングにお肉を焼いて、ご飯を食べて、注文して…。

とても気持ちが楽ですよ。

食べる際も話す相手がいるわけではないので目の前のお肉に集中でき、味を深く感じることが出来ますしね。

女性の1人焼肉のデメリット

 

1人焼肉にはデメリットがいくつかあったりします。

例えば「混雑時間なら入店を断られる可能性がある」ことだったり「注文を多く頼み過ぎてしまう」ことなどです。

どうも夜の時間帯の混雑時間だと断られるケースがあるそうなんですよね。

また、ついついいつものように複数品頼んでしまうとお腹がいっぱいで食べられないよ…なんてことにもなりかねません。

あ、因みに、皆が気にする他人の目は意外と気になりませんよ。

皆、自分のご飯に夢中なので1人焼肉している女性なんて眼中になかったりしますからね。

女性の1人焼肉はまずランチから

 

1人焼肉デビューするならばお昼のランチがおすすめですね。

この時間帯なら他にもお1人様が多いので気兼ねなく食事ができますよ。

またあ、ランチならメニューも決まっていますし、初めての1人焼肉でも緊張なく注文できると思います。

実際に1人焼肉に行った感想

海斗も初めはかなり緊張しましたが行ってみると店員さんも慣れたものでサラッと席に案内してくれました。

しかも何となしに入り口から遠い奥の席に案内してくれる気遣い付きです。

自分のペースでゆっくり食べていたからか、いつもより少量のお肉でお腹がいっぱいになりました。

焼き加減も自分の好きな焼き具合にでき、とても美味しくいただけましたよ。

他にもお1人様が多く、思ったより気持ちが楽なまま食事ができました。

また来たいな、と思うくらいには快適でした。

まとめ

以上で女性の1人焼肉のメリット・デメリットと共に実際に海斗が一人焼肉に行った感想をご紹介しました。

1人焼肉って意外と簡単だったりします。

美味しいし、意外と安くすむし。

でも、どうしても不安だなぁ…って方はやはり自宅で焼肉する方がいいのかもしれませんね。

自宅で食べるならばせめて良いお肉で1人焼肉をゆっくり味わってみてほしいですね^^

…片付けが少し大変だけど…。

Pocket

この記事をシェアする

コメント

  • 奥に通してくれる気遣い…!いいですねΣ(゜゜)
    見習おう。。

    by   2018年3月4日 9:55 AM

    • コメントありがとうございます。

      はい、ああいう気遣いって凄くありがたいんですよね!
      確かに、私も見習いたいものです(*‘ω‘ *)

      by kijimakaito 2018年3月5日 2:26 AM

down コメントを残す




日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)