海斗の手控え

日々気になった事柄について書いていきたいと思います

ヨガ講師:更科有哉が行うアシュタンガヨガとは?教室や画像を調査【情熱大陸】

calendar

Pocket

2018年2月25日に放映される「情熱大陸【更科有哉/本場インド聖地で鍛錬!奥義に挑む日本人インストラクター】」にてヨガ講師の「更科有哉」さんが出演されます。

更科さんはインド南部にあるアシュタンガヨガ総本山の道場に通いアシュタンガヨガの指導者資格である「Authorization Level2」を得るほどの能力の持ち主。

そう、更科さんはアシュタンガヨガの日本第一人者なんですよ。

そこで今回はヨガ講師の更科有哉のプロフィールやアシュタンガヨガの教室や動画についてご紹介します。

スポンサーリンク

ヨガ講師:更科有哉の経歴やプロフィール

出典元:https://shop.yoga-gene.com/program/709/

名前:更科有哉

生年:1977年(2018年現在40歳~41歳)

出身地:北海道札幌市

職業:ヨガインストラクター

経歴

1997年、20歳で俳優を目指し上京する。

その後2007年にアシュタンガヨガの指導者に出会い、アシュタンガヨガに深くハマっていく。

2008年から定期的にインド南部にあるアシュタンガヨガ総本山の道場に通い始め、2010年にアシュタンガヨガの正式指導者資格「Authorization」を獲得する。

その1年後にアシュタンガヨガ正式指導者資格「Authorization Level2」を獲得する。

アシュタンガヨガとは?動画を確認

 

まず簡単に更科さんが行っているアシュタンガヨガについてご説明します。

アシュタンガヨガの基盤は「アシュタンガの父」を呼ばれる「ティルマラ・クリシュナマチャリヤ師」が作られました。

アシュタンガヨガの大きな特徴は「呼吸と動作を完全に一致させ、決められた順番に沿ってポーズを行っていく」という点です。

我々が普段想像するヨガが「静」とするとアシュタンガヨガはまさに「動」と言った感じですね。

言葉では分かりにくいと思ったので動画を準備しました。

こちら更科有哉さんのプロモーションビデオです。

一定の間隔でポーズを変化させていっていますね。

我々が想像するヨガよりもかなりの運動量がありそうです…。

更科有哉が開催するアシュタンガヨガの教室

 

折角ですから更科有哉さんのヨガ教室受けてみたいですよね。

ちょっと調査してみると2018年のアシュタンガヨガの教室を発見したのでご紹介しますね。

 

講座名:自分だけのセルフプラクティスを知り、実践する

会場:オハナスマイル駒沢大学

住所:東京都世田谷区 野沢四丁目21番13号 KOMAZAWA STUDIO2F

時期:2018年4月24日(日)13:00〜17:00

料金:10800円

予約方法:yogageneration「セルフヨガプラクティスを極める:1日集中講座」を確認してください。

更科さんのヨガ教室はいつも人気ですぐさま予約がいっぱいになってしまうそうです。

上記のヨガ教室も2月25日現在では参加枠が空いていますがすぐさま予約いっぱいになってしまうかもしれません。

興味のある方はお早目の予約をした方が良いでしょう。

まとめ

 

以上でヨガ講師の更科有哉のプロフィールやアシュタンガヨガの教室や動画についてご紹介しました。

アシュタンガヨガ、大変そうですがとても楽しそうですよね。

今回、この記事で初めてアシュタンガヨガを知った方は是非とも1度はアシュタンガヨガに挑戦してみてはいかがでしょうか。

楽しく汗をかいて健康な生活を送りましょう^^

Pocket